たけてん

≫2013年09月

09/29のツイートまとめ

hibiq_SS

秋は40度ですよね! RT @masako52 リンク先に何があらわれるのか、ドキドキしたのはナイショ… RT @hibiq_SS: 風呂なう http://t.co/ulWuqx8LXz
09-29 20:32

風呂なう http://t.co/ulWuqx8LXz
09-29 20:09

はーい捏造NL好きが通りますよー。
09-29 19:59

RT @nogi_219: あるキャラのことを盲目的に好きすぎる人がどんどん自分の中でそのキャラを作り上げてしまって、他人から見ると「こいつ何言ってるんだ?」みたいな、本人の願望塗りたくりまくったクソ検討違いなキャラへと知らず知らずのうちに仕上げてることあるよね。はいブーメラ~…
09-29 19:58

【吉報】ダンナさんが今年ケアマネ試験落ちたらゴーリキーの髪型にする、と言ったら徹夜で勉強始めた。
09-29 19:51

@jirokotobuki1 @bearswithamouse 右手上げてるのとちょっとお腹が太ったでつか?
09-29 19:43

@momikosaeba おおっ、ねこさんかわいい!つくづくもみたんの書くくろいねこさん好きだわー。私の可愛い男子好きのツボを押さえてるw
09-29 19:39

@momikosaeba あー、不在票とかぴーっと出すやつね(違ってたらごめんw)たしかくろいねこって肉球軍手とかやってなかった?あれに萌えるってよく聞いたけどw
09-29 19:35

光秀もがんばったしなあ、とか言ってるところも読んだ。#出だしですぴよりさん
09-29 18:50

ダンナさんは常に可愛い。 #真理
09-29 18:44

MORE »

09/28のツイートまとめ

hibiq_SS

@namanikuahn 私は小さい頃からデザイナーになるとか言ってたから親も美大は覚悟してたみたいだからね。ただ美術系は限りなく当たりの出ない博打なので、肩書きが欲しいのでなければ行かんでいいとも思うよ。
09-28 20:59

ふぇーすぶつくのチャット機能でオンラインか分かるのは滅亡すべき。
09-28 20:48

なんか「ラノベは頭を使わずに読める」って言ってる人に、頭を使う文章として「ぅちゎぃまロシアの上海にぃる」と言うのを差し出したい。ものすごく頭を使ったが未だに分からない。
09-28 17:23

兄が数学アスペ(当時は診断されてなかったし知識もなかった)なのに数学系行かせずに潰しがきくからって工学部に突っ込んじゃった結果、今工場バイトだからなぁ…。
09-28 17:17

@namanikuahn まぁ、人それぞれなんだけど、やっぱり美大出てそこそこ成功してる知人って長子が多いなぁと(美大って長子率低いのに)親泣かすのはどうかとも思うけど。ウチも高校でデザイン系行こうと思ったら「それだけはやめろ」と普通科行ったし。
09-28 17:07

@phantzm でも長子が「美大行く!」て言うと止める親多いけど、「情報工学部行く」ならあまり止める親いない気が…w #兄が工学部
09-28 17:03

@namanikuahn ほんとね。芸術家の絵描きとかはともかくデザインとか美術商売する人は長子だよ。ダンナさん(三人兄弟一番上)見ても思う。よほどの天才でなければ才能とかは後付け教育で何とかなるからw
09-28 17:02

ああ、今日栗ごはんなの母の誕生日だからか。
09-28 17:01

私の経験則なんだけど長子を美大にやろうなんて親あんまりいないけど、デザインとかを長くやろうと思ったら大兄弟の一番上並のコミュ力とマメさが必要なんだ。その子3人兄弟の1番上なんだ。早めに色々教えて英才教育を…。 #ぴよりさん末っ子
09-28 16:58

いいこになるよ…できたらおばちゃんが色々図工的なこと教えてあげたい…。
09-28 16:55

MORE »

09/27のツイートまとめ

hibiq_SS

@namanikuahn これですかね、大本は>RT
09-27 23:04

RT @HERO_TGBN: 虎徹さん、どうしちゃったの!! http://t.co/dqBrLjgaIk #tigerbunny http://t.co/TJuCpdATJK
09-27 23:03

@PrincePOPI 奥様ー!ぽぴ奥様ー!不倫しようとしてますよー!
09-27 22:59

@PrincePOPI お帰りなさいご主人様、ご飯にします?お風呂にします?それともた・わ・し?
09-27 22:58

@IzukiGenom あいぽんのGmailだとこういうのとか http://t.co/26EENbEX17
09-27 22:54

@IzukiGenom LINEはないけど、普通のキャリアメールとかPCメールなら大抵「未読にする」ってボタンや機能あるよ。探してみてちょ。
09-27 22:49

北上さん http://t.co/0VrxfytisV
09-27 22:45

艦娘でも描くか。
09-27 22:25

ダンナさんあと30分で帰ってくるらしいので、何かリクエストあれば30分で描きます。
09-27 22:19

チューヤちゃん(仮)の学生時代の体育祭姿を入手! #非公式本家 http://t.co/qhxplpX23b
09-27 22:07

MORE »

09/26のツイートまとめ

hibiq_SS

あおいちゃん! http://t.co/i3NDoh7mqv
09-26 20:06

明日にでもメインキャラ全員描いてうpします。
09-26 19:44

アイカツ、1年間ありがとうでした! http://t.co/KkLh8SyUre
09-26 19:44

@yuta_hayakawa 宝払いで!
09-26 19:23

@yuta_hayakawa 膝枕10分1000円です。
09-26 19:18

RT @maloreno2: 2万円までなら出してもいい。
09-26 19:12

しまった、社長相手には金額設定が安すぎたか。
09-26 19:11

@maloreno2 10分1000円です
09-26 19:10

@tanakh 楽しみにしております~ぐへへ。
09-26 14:00

@tanakh 多分実情を知ってるならさりげない系がオススメかと。実体験の思い出話の4コマとか…。イラスト描きに困った際は @hibiq_SS というアカウントが頼りになるそうですよ、ぐへへ。
09-26 13:49

MORE »

09/25のツイートまとめ

hibiq_SS

ソファーを乗っ取ったった。 http://t.co/6J6abHPKL0
09-25 15:30

昨日描いた絵のうp終了ー!
09-25 14:22

pixivに投稿しました えっと…濡れるんだけど…? #pixiv http://t.co/px715kFTYw
09-25 14:22

pixivに投稿しました http://t.co/WX3PIK36wG #pixiv http://t.co/eGi5hVCNZ3
09-25 14:16

pixivに投稿しました ブラコン最終回記念 #pixiv http://t.co/qhys4eDIrm
09-25 14:13

ひどい!平たい胸族って言って! RT @osa030 @hibiq_SS 胸がフラット族は現在募集しておりません。
09-25 14:13

@osa030 呼ばれた?
09-25 14:12

pixivに投稿しました 拾いたいけどそんなにたくさんは‥ #pixiv http://t.co/FVsUuRSfcZ
09-25 14:07

仕事から帰って来て死んだように寝てた!
09-25 14:03

ねむい!=????( ??д??)))
09-25 11:35

MORE »

09/24のツイートまとめ

hibiq_SS

RT @sogomi3: ふぁ~い
09-24 21:03

わぁ~い
09-24 21:01

RT @sogomi3: わぁ~い(^O^)ふぁ~い(^O^)(WiFiのありがたみを感じる歓喜の叫び)
09-24 21:00

部屋にウォーターサーバーがあるので温泉天国。
09-24 20:50

わいふぁい入るから現代の温泉施設万歳!
09-24 20:44

後の心配はクッキーだけだな(何が?)
09-24 16:39

着替えや常備薬は二の次。アメニティは宿にあるの任せ。
09-24 16:37

まかせて!ちゃんとマグネットにつけてケースに入れてるからなくすこともないわ! RT @phantzm @hibiq_SS スタイラスペンを忘れるな。
09-24 16:36

高校時代センター試験数学満点取ったのは私です。 #文系です
09-24 16:33

RT @Yokoox: 高校時代現代国語の偏差値が72と評価されたのは私です。 #理系です
09-24 16:33

MORE »

09/23のツイートまとめ

hibiq_SS

pixivに投稿しました 背中に何かの証があるらしいけど自分では分からない #pixiv http://t.co/6xyb3rVFT5
09-23 17:11

やめろ!「仁さん」の名刺を見て「イニさん?外国の方ですか?」と聞いた私の話はやめるんだ! #誰もしてない
09-23 15:18

pixivに投稿しました ハロウィンミクさん #pixiv http://t.co/fhvMWJ4zWn
09-23 14:56

呼ばれた気がした。 RT @harubon6 猫飼ってる人は、手の甲が傷だらけになるよね。
09-23 14:22

@momikosaeba @nisuha ダンナさんの前科としては「この漫画家さん奥さんの絵に似てるね」(褒めたつもり)「広報誌のレイアウト頼むわ。WORDで」「どうやって描いてるのか教えてよ」(聞く気なし)などなどがございます。
09-23 14:11

@nisuha 無神経なんじゃないけど、私以外に絵を描く知り合いが微塵もいなかったせいで「絵描きに言ってはいけない言葉」を的確に貫いてくるわ。零式だわ。
09-23 10:47

ダンナさん「奥さん、マンガの絵柄に似せて描くことできるよね?」私「うん、ある程度は」ダ「じゃあ、ナルトをトレスしてみて!」ダンナさんの絵描き地雷踏み抜き検定が黒帯になって来たので、うごかないただのしかばねのようだ。
09-23 10:39

pixivに投稿しました こうまでしてニンジンといふものをたべたかったがあんまおいしくない #pixiv http://t.co/JP1u6ilAsl
09-23 10:10

ダンナさん「進撃見たことないけど俺の好きそうな女の子いる?」私「ヤンデレマッチョと芋しか食べないのと巨人予備軍とレズと男か女か公式で不明なのしかいない」
09-23 09:14

@PrincePOPI どうもですー。ちゃんと届いてるか確認したかっただけですので、お返事は急ぎませんのでー。
09-23 08:50

MORE »

09/22のツイートまとめ

hibiq_SS

はんざわなおきを見てないのは別に流行に乗りたくないわけでもキャストや原作が嫌いなわけでもなく翌日仕事の日は9時には寝ちゃうからなんでつけどね。今日は明日祝日だから起きてるけど焼肉行ってたし。原作は昔読んだ気がするけど内容忘れた。
09-22 22:52

(クッキー廃人のドヤ顔) RT @namanikuahn むっちゃクリッカー!!!!! RT @hibiq_SS なんでや!クッキー秒速100億枚超えたで! RT @namanikuahn ぴより、ダメすぎるんや…
09-22 22:37

なんでや!クッキー秒速100億枚超えたで! RT @namanikuahn ぴより、ダメすぎるんや…
09-22 22:32

はんざわなおき見ずに焼肉行って帰って来たら速攻でクッキー焼いてる私は何なんだろう…。
09-22 22:30

はんざわなおき、結局一話も見たことないですが、銀行にお金預けるとさかいまさとが倍にして返してくれるという話でよかったんですよね?
09-22 22:22

焼肉から帰ったなう!
09-22 22:14

@momikosaeba いいじゃまいか!たこ焼きよりお刺身とか盛りつけたい!
09-22 22:14

肉なう! http://t.co/zopmRvyGTf
09-22 20:26

焼肉行くよ!食べ放題だよ!
09-22 19:04

@harubon6 よくぞ気づいてくれました!じゃなくて、一緒に付いてたスコップがダメになったので100均で買って来た子供の砂遊び向けスコップです。
09-22 17:25

MORE »

09/21のツイートまとめ

hibiq_SS

TLの一部の人が「そのままでいい!」と叫びたくなる画像見つけた。 http://t.co/gIYjyqItQj
09-21 12:10

@sogomi3 家族割のためそふばから逃げられないぴよりんがやってきたぞー(??∀?ノノ゙?
09-21 10:59

@sogomi3 あれーついーとみえないよーちわちわ(?????????)
09-21 10:57

「ananで紹介された美乳法を29800円で教えます」って迷惑メール来たんだけど、あんたに金出すんなら本屋でanan買ってくるわ。
09-21 10:36

なぜこいつらから描き始めてしまったのか http://t.co/Olue3OufME
09-21 10:16

艦これのデフォルメの感じで好きなキャラをどんどんチビキャラ化しようと思ったが最初の人選を間違えたようだ。 http://t.co/fS5Yzkkrjk
09-21 10:14

@yukinyoronyoro ふみは太一君が好きなのですが、ぴよりおかーさんは新くん派なのです。
09-21 09:44

RT @PrincePOPI: こげ山ねえさん、まずは自分の腹を見てから
09-21 09:43

「ぴよりさん好きな方」という日本語を初めて耳にし恥ずかしさのあまり五体投地しそうになってる。
09-21 09:43

ふみは百人一首が好きなのです。 http://t.co/frbetn5KlS
09-21 09:38

MORE »

09/20のツイートまとめ

hibiq_SS

@namanikuahn ぴより子ねーあしたおやすみなのーねむくないのーまだおき…て…(スヤァ
09-20 23:54

生肉さまテロやめてください死にます
09-20 23:46

@bearswithamouse @jirokotobuki1 意外と高い!
09-20 23:45

@jirokotobuki1 @bearswithamouse あれですな、板チョコを1まんえんくらいで売りつけるおしごとですな。
09-20 23:39

@bearswithamouse 乙女ロードでお仕事でつか?
09-20 23:36

明日休みなので起きてる!すごいわたし!
09-20 23:16

@sogomi3 ぜひ、その際はお世話になります。透明アトリエ部長からおkもらったので、個人垢が @momikosaeba 透明アトリエ垢が @toumei_info になります。個人垢は腐向けで擬人化萌えというちょっと変わったご趣味の方なのでw引いたらリムってやってください。
09-20 23:13

@momikosaeba あ、ごめんです。連絡忘れてたです。みんぱくも離島スケッチもちょっと歩き回るのが足的にきついのでパスで。またの機会によろしくです。あとFBで大人美術部作りたいって言ってた関東の子にもみたんのついった垢教えていいかな?同人とかBLに偏見はない子です。
09-20 22:38

@sogomi3 お好み焼きやたこ焼きがおいしい関西であえて東京名物のもんじゃを、というwwww多分、もみこたんは冬も行くと思いますー。お仕事忙しくて強行軍なので時間がとれるかは微妙ですが。
09-20 22:12

@sogomi3 ネタで言ったのに!wwwマジな話、コミケの時期に合わせると喜んでいくかもです。コミケ参加者がいるので。
09-20 22:08

MORE »

09/19のツイートまとめ

hibiq_SS

ダンナさんに「月がきれいですね」とLINEを30通くらい送ったら「スパムが…」と言われたのでヤンデレの素質ある。
09-19 19:06

中秋の名月なので月のプリンセス貼っておきますね。 http://t.co/g0e4pwvE7W
09-19 18:46

@mokudai 言い忘れていましたが、飽きたらいつでもお気軽に変えてくださいね。
09-19 18:16

毎度毎度だけど自分で描いたアイコンの誰だろうこの人感がハンパない。 目代さん( @mokudai )のアイコンをフラットっぽくしてみました。
09-19 18:14

@mokudai どちらさまですか(棒)
09-19 18:08

@mokudai フラットデザインできましたー。1時間クオリティですが。顔がアル中のヤバい人ですw http://t.co/zizscImKOq
09-19 18:04

もくだいさんのフラットデザインもお作りしましょうか?w RT @mokudai いいなぁ フラットデザイン
09-19 16:37

フラットになりました。でもiOS7のアプデはまだ来ません。
09-19 16:34

@sogomi3 1日家空けたら何兆のクッキーができるのでしょうか。
09-19 16:31

クッキークリッカーはBBA・NTRという新しいジャンルを日本に根付かせるチャンス…と思ったが別に新しくもないし源氏物語で既にあった。
09-19 16:29

MORE »

09/18のツイートまとめ

hibiq_SS

小学校の時商学部卒の父に「ぴよりは株式会社と有限会社の違い分かるか?」と聞かれ「株式会社はおっきな会社、有限会社はちいさな会社」とドヤ顔で答えたときの父の微妙な表情の理由が最近ようやく分かるようになった。
09-18 14:31

眠いから邪魔しないでー! http://t.co/GVV3GaV5CT
09-18 14:20

@bearswithamouse お風呂上がりにパジャマを用意したのに上だけ持ってくるの忘れて探してるクマに見えます。
09-18 14:17

元々じいさんが製鋼所の設計士で製図板触ったところからデザイン系への(間違った)憧れが始まったクチ。
09-18 14:16

そしてTwitterでちやほやされてる人生だなう。 RT @dog_of_pavlov @hibiq_SS ちやほや
09-18 14:13

親戚中から止められた。
09-18 14:12

本気で工業高校の工業デザインに行こうとしたことはある。
09-18 14:12

情報や工業系の学部に行って美人でもないのにチヤホヤされたい人生だった。
09-18 14:12

@momikosaeba @IzukiGenom ズーキーパーできない…。いつも園長?にケチョンケチョン言われる。
09-18 13:42

Cat Clicker http://t.co/uIGHyrD1kd
09-18 13:41

MORE »

09/17のツイートまとめ

hibiq_SS

@nisuha 誰一人として来てないよwwwおばあちゃんの作った2次元のクッキーがいいらしいwww
09-17 17:03

@missile68k 「イラレでベジェ描くには……あいまっくとマウスがないと描けない……小説は家じゃないと落ち着かない……」 #ダンナさんが死ぬ
09-17 16:38

そこで無理矢理連れ出すと「帰りたい…おえかきしたい…」と泣き出すメンヘラ嫁。 #ダンナさんが心労で入院するのも時間の問題
09-17 16:36

なんかいい雰囲気になっても、いいお店ができても、いい服見つけても「あ、今ネタ思いついたから描く」で全部おじゃんになる我が家。
09-17 16:34

モブリットをダンナさんに、ハンジさんをぴよりに、巨人をMacに置き換えると全く我が家そのままだよwww
09-17 16:32

RT @90n_pacos: .@Sayurameto ああ…簡単に想像できる…かわいそうなモブリット(涙)ハンジさんは明らかに夫婦生活より巨人を優先するに違いありませんしね…むしろ「同居で世話がしやすくなりましたね」くらいのスタンスで満足しちゃってそうなモブリット…
09-17 16:32

「クッキー何が面白いか分からない」って人はそれでいいと思う。私も艦これ女の子はめっちゃ可愛いと思うけどゲームとしては何が面白いのか分からなくて放置したままひたすら女の子ぐぐって描きまくってるから。
09-17 16:29

@sogomi3 私はかねてっつのおでんの素で一晩煮込んだぴよりおでんですよ!からしもダシもつけ放題ですよ!
09-17 15:56

@sogomi3 おのれ、謀反者め!
09-17 15:52

今日は今年初鍋です。我が家では鍋の最初と最後はおでんなので、昨日からおでん仕込んでます。
09-17 15:47

MORE »

09/16のツイートまとめ

hibiq_SS

n番煎じだろうけどクッキ婆ちゃんの若かりし頃。 http://t.co/T8e7m4s2yj
09-16 21:16

@PrincePOPI ダンナさんと奥様は変態な伴侶を持ってしまった寛大な常識人として話が合いそうですww
09-16 20:27

@PrincePOPI チッwww でも実際の話、計画上がってるので、もしご都合よろしいようでしたら休み合わせます。考えておいてくださいー。
09-16 20:25

@nisuha 実は甘いもの好きじゃないので、ポテチクリッカーとかがほしいのだけどねw婆さんと末長く幸せになるよw
09-16 20:16

@PrincePOPI 奥様に会いたいのに…。そして王子のあんなツイートやこんなツイートバラしたいのに…。
09-16 20:01

@PrincePOPI ダンナさんは夜の廃工場クルーズに行きたいらしいです。
09-16 19:59

@PrincePOPI 王子ー、突然ですがダンナさんと10月後半か11月に東京行く計画が上がっているのですが、奥様とのダブルデート本気で期待しちゃっていいですかー。どうせなら東京詳しい人に案内してほしいってことになって。ご都合のいい曜日とかあれば教えていただければ幸いです。
09-16 19:58

@nisuha ごめんwwwwめっさハマってヤヴァいwwww単調作業ゲー好きとしては、艦これよりツボだわwwwww
09-16 19:54

艦これを見ても「女の子可愛いわねぇ、でもえっちねぇ///」と笑って言っていた母がクッキークリッカーの画面を見たら娘をゴミ虫を見るような目で見たのでクッキークリッカーやめます。
09-16 19:45

「やれやれ最近の若い女子は肌を見せればいいと思って」「私たち、見た目は若いけど皆70歳超えてるわよ。あんたなんか見た目はBBAだけどさっき作られたばかりじゃない」というところまでは考えたので誰か続きお願いします。
09-16 18:57

MORE »

09/15のツイートまとめ

hibiq_SS

「これ、プロの技過ぎて奥さんに手伝ってもらったってバレるからもっと素人っぽく!」と無理難題なダメ出しくらったダンナさんの仕事の広報誌制作手伝い中デザイナー。
09-15 22:26

RT @tswi: あと週末15回ないですよ...冬コミ入稿締め切りまで...
09-15 22:06

明日はシロノワールじゃー!
09-15 22:06

@仕事友 ダンナさんがコメダおごってくれるって言うから施設の広報誌作ってた。のでプロット明日まで待ってください。
09-15 22:04

@jirokotobuki1 かわいいー(● ????ロ????)????人に…じゃない、猫によるんですね(● ????ロ????)????
09-15 19:29

RT @Hobbyman_T: Windows8にクラシック表示ないんかーとか思ってちょっと作ってみた http://t.co/0kkjbWLbPQ
09-15 19:19

手作りクッキー焼くのがブームなのかと思っていたがなんか違うらしいと思ったがあんまり違ってないの?
09-15 19:18

働きたくないでござるから、さらに人を抜いて動きたくないでござる状態になってる。
09-15 19:16

@jirokotobuki1 そうなんですか?すぐどいちゃったけど、上の二匹はやりませんでした(´・ω・`)
09-15 19:02

@dog_of_pavlov ぬこ!
09-15 19:01

MORE »

09/14のツイートまとめ

hibiq_SS

ダンナさんに「プロットって何?」と聞かれフリーズしたなう。
09-14 23:20

イカちゃんに告白されたなう。
09-14 22:33

RT @tensiyu: @hibiq_SS あなたのこと、大好き///  診断
09-14 22:32

RT @tensiyu: @tensiyuは最初にRTした人に「あなたのこと、大好き///」二番にRTした人に「おちんちん…いれて…///」三番にRTした人に「大好き…!」と言いましょう。 http://t.co/fDQNiV2HJd ゲソ…( ̄▽ ̄;)
09-14 22:16

@nisuha それどこのどくたーりんやねん!www
09-14 21:48

@phantzm お大事に…としか言えないのがもどかしいのですが、事故で入院経験のある身として一つ申し上げると入院は本当に心細いのでお忙しいとは思いますがなるべくお見舞いに行って差し上げてください。30分、雑談するだけとかでも大分違いますので。
09-14 21:40

高校では美術部の部長でしたが、授業をサボリ美術室に引きこもるあまり見かねた顧問が準備室を一室専用部屋にしてくれました。そのうち学校で「第二美術準備室の主に顔を見られず願い事を三回唱えると叶う」という噂が流れ時折ドアの外で知らない人の願い事が聞こえましたが多分私とは関係ありません。
09-14 21:23

来週の日曜ワンカルビ予約取れた!兄も入れて皆で行く!やきにくやきにく!
09-14 21:17

黄色いクマがネギ背負ったカモに見える人たちがなかじまさんを囲いに来てる。
09-14 21:13

@bearswithamouse 説明しよう!プラグインとはこんな女の子が公式キャラクターの素敵な楽器会社なのだ!ちなみに描いた私は社員さんの一人にも会ったことないのにいつのまにか公認デザイナーにされた! http://t.co/Cyz0QUGhUK
09-14 21:03

MORE »

09/13のツイートまとめ

hibiq_SS

@harubon6 たきこみ!?なんでつか?そのハイカラは!?白いご飯にのせるだけの神戸市民がいるのに!これだから料理のできる男は!ちょとアツアツのままにゃんこと一緒に家まで宅配してください!
09-13 20:52

RT @harubon6: @hibiq_SS ぴよりさんから頂いた神戸の味を炊き込みました。いゃぁ美味しそう。いや。美味い。 http://t.co/6E6zJwc5Eo
09-13 20:52

塗装剤をRGBで発注したらDICチップにしてくれと納品書が返送された。  #主人公機が量産されなかった理由が嫌過ぎるロボットアニメ
09-13 19:39

RT @tukinoko741: フランスで売られている「日本昔ばなし絵本」をご覧ください(画像あり)まさかの萌え絵www - キニ速 http://t.co/Emo1E0tTlt
09-13 19:18

ダンナさんに「ハンバーグ=はくゆうこう」が通じなかった。別れる。
09-13 19:09

母「父さんをお題に同時に小説書こうか」父「やめろ!ぴよりに書かせたら3回くらい殺される!」私「やだなぁ、そんなことしないよ。無実の罪状で監禁されて、出されたと思ったら中東の紛争地域に送られ、飢えと乾きに苦しんだ後に、口にした水が海水で殺してくれと頼むくらいだよ」両親「……」
09-13 19:00

RT @jirokotobuki1: すっかりリラックスしております。一見汚れてるだけでしたが、ノミとか怪我とか心配なので、明日夫が休みだったら獣医に連れていきたいところ。ぬう…。 http://t.co/DlJaXcooFG
09-13 18:54

@nisuha 妲己ちゃん絶対に許さない( ?? .? ?? )?
09-13 18:45

ご飯全裸待機 http://t.co/D6O9yHm3ih
09-13 17:41

@nisuha 遅いよ!もうハンバーグ焼いてるよ!
09-13 17:41

MORE »

09/12のツイートまとめ

hibiq_SS

営業部長が私のリア友にニーズありそう。
09-12 18:03

RT @bhe_bbo: 今日はずっとおっさんがおっさんの姿のまま魔法少女に変身するやつ考えてた。悲惨な事になった http://t.co/d0xdC78uPq
09-12 18:03

@PrincePOPI 奥様に密告します。
09-12 14:46

@PrincePOPI ふやけた指 http://t.co/lwTdlM5jRN
09-12 14:43

【速報】仕事終わってひとっぷろ浴びようと思ったら風呂で二時間寝ていて全身ふやけたアカウントはこちらになります。
09-12 14:39

RT @savante_: 電車の中で女性2人が「知り合いの○○さん、痴漢の冤罪で小遣い稼いでたんだけど、痴漢ですって言って突き出した人が通行人に背中蹴られてホームから落ちて死んじゃったってことがあったらしくて」「その蹴った人捕まらなかったのかしらね」みたいな話してて震えてる
09-12 12:30

@phantzm だれうま
09-12 12:13

@phantzmhttp://t.co/tc4PEQsiq1
09-12 12:12

きたくった!
09-12 12:07

かえるかえるかえってる!徒歩五分の支社大好き!
09-12 11:47

MORE »

09/11のツイートまとめ

hibiq_SS

自分で自分RTすればいいのだと今気づく。
09-11 23:15

@xsheeenax 私もです。ついったの真似してクジラなんですかね。私の絵よりいいもの見れました。
09-11 23:07

@xsheeenax ぴくしぶえらー!めずらしい!
09-11 23:05

あ、素で間違えた。リンク先知りたい方は絵垢の方へ。
09-11 23:03

一時、痩せてからかなりリバウンドしたので、ANANたんの結婚式の日を目標日にしてダイエットアプリ再起動した。10年前着た服を着てANANたん結婚式に行くのが目標。
09-11 14:57

@sogomi3 なので、時々PCでチェックしていらないのは削除、いるのはPCのHDに(できたらフォルダに分けたり)、と管理すれば5Gで十分ですよ。フリッカーはあいぽんでは使ったことないのでちょっと比べられないのですが。
09-11 14:37

@sogomi3 マジで言うとドロップボックスを複数垢作ってアイポンの写真と同期させる設定にすると便利ですよ。保存するしないもPCで管理できるので。
09-11 14:32

@sogomi3 いぬと うえとあやと こくじんのおにいさんがついてくるので大丈夫です。
09-11 14:26

@sogomi3 っドロップボックス
09-11 14:25

@sogomi3 おぬしにそふとばんくをさずけよう!さっさと旅に出ろ!
09-11 14:19

MORE »

09/10のツイートまとめ

hibiq_SS

・個性的だが斬新すぎないモチーフ・周りを萌えキャラで固めてファンがつく・主人公が覚醒した後暴走して闇堕ち・主人公が見ててイライラする・心象風景の描写が多い・制作会社以上、C3とエヴァの共通点
09-10 18:09

スケジュール帳用に艦娘チビキャラを描いてます。61人目指してるので(現在進行形で21人)すが何分初心者でランキング見ながら描いてるので http://t.co/8RrmGXPF6b に「推し艦がいねーぞ!コラ!見たいぞ!」というのがございましたら遠慮なく教えてやってください。
09-10 15:48

@sogomi3 @harubon6 (; ・_・)―――――――――C<―_-)
09-10 15:46

@harubon6 最後に愛(ストーキング)は勝つ なら夢魔さんらしい。
09-10 15:25

@sogomi3 【備考】駅まで徒歩で行けるのは街だけ
09-10 13:59

@sogomi3 え?まどさん、駅まで徒歩30分の所に普通に25年近く住んでる私を笑い者にしてるんでつか?え?え? #カツアゲ
09-10 13:50

じゅんちゃんがプレハブに隔離されて、平穏を取り戻す。 http://t.co/nlbnkhqhDm
09-10 13:48

@sogomi3 まじです。車での送迎があるのとないので通勤時間が倍違います。
09-10 13:23

まさにこれ。
09-10 13:07

RT @SeasideExp: 地方の人が言う「最寄り駅」の模式図 http://t.co/isDTUK8qWG
09-10 13:06

MORE »

09/09のツイートまとめ

hibiq_SS

@missile68k 大きいネコと小さいネコ(意味深)
09-09 15:01

嫁が言うのもなんだけど、ダンナさんの尻は最高だと思うんだ。 https://t.co/0ThToycSCO
09-09 14:55

ラノベ作家養成やボカロP養成の専門学校があるんならアスキーアート制作専門学校作りたい。 #ビッグビジネス
09-09 14:19

@Hime_Ride 夏休み取れなかった代わりに今月休みたっぷりなのです。
09-09 13:19

@harubon6 @sogomi3 夢魔さんは舞台裏でネコバスのご飯作る係で。
09-09 13:19

ダンナさんとじゅんちゃんが死んでる。 http://t.co/zbGpbEfd2h
09-09 13:12

きたくった!
09-09 13:11

帰り支度ごそごそ。
09-09 11:57

【再お知らせ】一次、二次創作ごっちゃまぜでイラスト関係は @hibiq0217 に上げることにしました。支部やたんぶらの更新報告も向こうにします。フォローとかRT禁止ではないので気が向いたらお願いします。向こうではこちらの垢バレとか下ネタNGでおねがーしまーす。
09-09 11:49

@yuta_hayakawa なのです! http://t.co/EfU5g4uMZU
09-09 11:42

MORE »

09/08のツイートまとめ

hibiq_SS

@bearswithamouse 二番目です。 http://t.co/SDpW0hGepb
09-08 20:54

@bearswithamouse 三匹います。上の子。 http://t.co/XGwVOcncTr
09-08 20:53

@namanikuahn しっぽ!
09-08 20:51

RT @bearswithamouse: このねこスは、毛深いだけでなくしなやかで俊敏な動きができるである!ただものではない
09-08 20:51

光栄です!ウチの末っ子です!
09-08 20:48

RT @bearswithamouse: だっっっ大好物です!
09-08 20:48

ついフォローしてしまったねてるさんにご挨拶のモフモフを送りたいのだが犬派なのだろうか。こういうのはお好みではないだろうか。 http://t.co/MVEl6rq9hu
09-08 20:46

@condoh2 コミュ障に棒高跳び級のハードル掲げないでください!
09-08 20:41

@condoh2 ぴよりさんはなんとともだちがいないのです!!!!
09-08 20:29

@condoh2 人狼が何か調べてたらやりたくなった。訴訟。
09-08 20:27

MORE »

09/07のツイートまとめ

hibiq_SS

ねるる!
09-07 22:55

@sogomi3 うまそー!ジュルリ
09-07 21:36

@PrincePOPI 「もう誰も信用できない!部屋に鍵をかけるからな!」
09-07 21:17

@PrincePOPI しー!しー!!
09-07 21:15

すんません。
09-07 21:08

ヒルナミンを夜飲むミン。
09-07 21:08

今日は徹夜しようかと思ってたけど薬飲んだのでもう一枚チビキャラ描いたら寝る。
09-07 21:07

RT @phantzm: ぴよりさん、マジで鬼か。
09-07 21:00

あ…あの……なんかすんません……。
09-07 20:59

RT @dee_nack: 前カノの娘(20)
09-07 20:59

MORE »

09/06のツイートまとめ

hibiq_SS

そうか。残念するのか、 http://t.co/rm1WNV6WJd
09-06 17:26

@harubon6 関西在住の美女 → @hibiq_SS
09-06 16:39

@sogomi3 あー、国語的にはこれですが、携帯のアドレスだと「じゃ」はサ行に入れた方がいいかもですね。
09-06 16:35

@harubon6 これがうんめいだ。
09-06 16:33

@sogomi3 多分これが正解でつ。 http://t.co/GBkvvjpo4l
09-06 16:30

@yuta_hayakawa 美味しそうだけどダンナさん絶対行ってくれなさそう。
09-06 16:17

@yuta_hayakawa (神戸には二郎ないのでつ…)
09-06 16:14

@yuta_hayakawa (二郎たべてみたい…)
09-06 16:13

個人的にダンナさんを「この人だ!」と思ったのは初デートで1000円ちょっとのランチに連れて行かれて「今日は奢るけど、ぴよりさんとは長く付き合いたいからこれからは割り勘でいいかな?」って言われた時だったし。
09-06 16:12

@yuta_hayakawa そこじゃない。
09-06 16:10

MORE »

09/05のツイートまとめ

hibiq_SS

私「ウルヴァリン?って映画知ってる?」ダンナさん「ああ、X-MENね」私「ちがうよ!ウルヴァリン!」ダ「だからX-MENでしょ」私「聞こえないの!?ウルヴ(ry
09-05 20:32

@shigehiro 毛深いのがコンプレックスなんです(´・ω・`)大きな耳がチャームポイントです(?????)
09-05 20:27

ツイートするぴよりさんの姿 http://t.co/GM0NeREyOS
09-05 20:21

RT @_avjoyuu: 女性ツイッタラーは全員こんな感じでイメージしてます。期待を裏切らないでください。 http://t.co/3jbPVz3dKM
09-05 20:20

RT @yuta_hayakawa: これ、ヘタすると9月26日に散在しちまうぞ…… / ボカロ界隈に激震!? 3Dキャラを自在に踊らせるキャラミん Studio誕生 : 藤本健の“DTMステーション” http://t.co/8OjjpPZTby @kenfujimotoさん…
09-05 20:14

ナルト読み終わったにゃー http://t.co/9N24RPQp5h
09-05 20:06

めしてろ! http://t.co/YHJWBjIwfr
09-05 19:41

見つけたぞー!!!!昨日の卵アイコン騒動に乗じてアイコンを変えた奴だー!!!!殺せー!!!!
09-05 18:44

@dog_of_pavlov 貴公の魂を混沌の最果てへ送り業火の苦痛を永久に与えようか。 #こうですかわかりません
09-05 17:53

@dog_of_pavlov おかーさんの昔の中二ノートでつ。
09-05 17:50

MORE »

09/04のツイートまとめ

hibiq_SS

@yuta_hayakawa ぴよりさんじゃないわよ。いい子にしてたらサンタさんがくれるのよ。いい子じゃなかったらくれないからね。
09-04 21:19

@yuta_hayakawa はい、サンタさんからよ。これでしょ。SURFACE!(RT)
09-04 20:57

@yuta_hayakawa じゃあ、サンタさんにメールしなさい。これアドレスね(お母さんの捨てアド)
09-04 20:33

@yuta_hayakawa お手紙書いたら、お母さんがサンタさんに渡しておくからね。
09-04 20:28

私「ダンナさん帰ってこない…おなかすいた」母「肉じゃがだからジャガイモつまみ食いすれば?」私「炭水化物…太る」母「じゃあ、ご飯食べなさい」ちょっと母の言ってることが分からない。
09-04 20:22

@melo_melone @nisuha そうなんだよね。イニシャルだけ入ってるとか色だけイメージカラーとか。通りすがりの人が「あれ…○○のキャラ…まさかね…」ってくらいがちょうどいい。
09-04 17:55

@nisuha ホストクラブ「ブッダ」……?要は乙女ゲーの攻略対象の一人に坊さんがいてその人が寺の夏祭りの出し物で坊主のホストクラブを出したという話w
09-04 17:53

@melo_melone そうです。犯人はあなたです。
09-04 16:42

ねてた。
09-04 16:41

@phantzm リア充なカップルを入れておたくじゃない女性層を取り込もうって戦略だったみたいです。ゲーセンでバイトしてた友達から聞きました。
09-04 13:23

MORE »

09/03のツイートまとめ

hibiq_SS

ラジック : 男性平均告られ回数は1.8回!お前らは? http://t.co/RAcS8BqU7Z やめてください!告白されたことないのに結婚してる人もいるんですよ! #ダンナさん
09-03 21:02

本当はね、このしっぽペロペロの写真を貼り付けるつもりだったの。ダンナさんに土下座してきた。
09-03 20:21

@Sayurameto 見た瞬間「さゆらさんを召喚せねば」と思いましたw
09-03 20:15

しっぽペロペロ。 http://t.co/r3YDy75tbw
09-03 20:09

ペーストと写真添付間違えて、ダンナさんにこのメール送ってしまったので死んでくる。 http://t.co/ml5XTFtJSt
09-03 20:09

@dee_nack ぴよりさんはメタボちっぱいなのでスレンダーちっぱいを愛でるのが趣味です。
09-03 19:44

メンヘラツイート失礼しました。
09-03 19:43

ちっぱぃゎせぃぎ……
09-03 19:43

ダルい。メンヘラツイートします。
09-03 19:43

pixivに投稿しました はぁ… #pixiv http://t.co/G0c0bvdL4x
09-03 17:15

MORE »

09/02のツイートまとめ

hibiq_SS

画像: 「ソイネコ屋」 http://t.co/QFTRG3I6d3
09-02 22:44

pixivに投稿しました ソイネコ屋 #pixiv http://t.co/UY2897LG2V
09-02 22:44

@nobody2knows 飛べる羽はまだないです。
09-02 22:24

@a__to__k こくりこざか見てないですw
09-02 22:23

画像: はねのない扇風機 http://t.co/Jh73Nj7Iua
09-02 22:21

pixivに投稿しました はねのない扇風機 #pixiv http://t.co/jxZdB7kdkJ
09-02 22:20

@a__to__k ………むすか?
09-02 22:20

@a__to__k じゃあハクで妥協する。
09-02 22:18

@a__to__k アシタカにならかまれてもいい。
09-02 22:17

私「足蚊にかまれた」ダンナさん「アシカにかまれた?」アシカ!?
09-02 22:16

MORE »

09/01のツイートまとめ

hibiq_SS

たまたま昼間、母を訪ねてのwiki(左)とラスカルのwiki(右)見て、困惑していたところ。 http://t.co/CQPpoD965B
09-01 21:24

RT @foxnumber6: 宮崎駿引退宣言は30年以上前から3~4年周期で行われる風物詩として日本ではオリンピックと同様に国民に親しまれている。
09-01 21:06

@ANAN_E ミッケ送った従兄の娘さんが行きつけの小児科の待合室にミッケがあって「ほしいほしい!」言ってたらしいですw なんか「さすがぴより(本名)さんは子供心を分かってらっしゃる」とか奥さんに言われて「いやいやいや////」って感じです。ともあれ、しつこいようだけどサンクス!
09-01 20:46

母が知恵袋をモチーフにした話を書きたいて言うので、発言小町を見せたら、この世の週末を目の当たりにした顔をしていた。
09-01 15:58

今日もらわれたじゅんちゃんのお姉さんがめっちゃ美女になっていた。 http://t.co/EZunb1ASVi
09-01 15:05

やっぱり、このアイコンにしよう。
09-01 14:06

<ベッドインだがね!
09-01 14:03

社長×かじぃさんか…。
09-01 13:49

私「凸凹とかいうキラキラネームがあるんだって」母「……卑猥」私はこの人の娘で間違いない。
09-01 12:47

カレンダー全部持ってるのに買ってしまった私に石を投げてください。 http://t.co/JoRmQrv9dF
09-01 12:30

MORE »

08/31のツイートまとめ

hibiq_SS

如月! http://t.co/S8pOaTPasM
08-31 21:19

おにくの においを かぎながら たべる ちらしずしは おい し  か   っ た  で    す
08-31 19:27

こみゅりょく が たりません。ほきゅう してください。 “@hadashas: お呼ばれ、お呼ばれ。“@hibiq_SS: ちくしょう…どこかご近所さんが庭でBBQしてやがる…。””
08-31 19:06

ちくしょう…どこかご近所さんが庭でBBQしてやがる…。
08-31 19:03

@tanakhhttp://t.co/AbnE96fV7O
08-31 18:57

@kagane_e 我輩は瀬戸ちゃんが…ww もう岡山が何やっても「岡山だから」と思うことにしつつ、3年岡山に住民票置いてたのは隠蔽してるwww
08-31 16:39

【自衛隊PR】自衛隊がおまえらに入隊勧誘のターゲットを絞ったようです。これで赤紙が来ても大丈夫w http://t.co/6Yl4iPLOG9 ま  た  岡  山  か
08-31 16:00

実際ジャンプはダンナさん、部活前の高校生と死活の争いをして職場最寄りコンビニで立ち読みしてるんだわ…。ワンピとナルトしか読まないから…。
08-31 15:55

@osa030 受け取り拒否→返送
08-31 15:54

@osa030 osaさんの息子さん→osaさん→ダンナさんに郵送すごいエコ思いついた!廃品回収には出しておいてあげます!
08-31 15:53

MORE »

 | HOME | 

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1972)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR