たけてん

≫2016年11月

11/29のツイートまとめ

piyori_ko

@chiekooreyome 光太郎さん「なんだい?このデッサンの狂った絵は?そもそも右手と左手の長さが違うじゃないか。よくこれでデッサンにハマったなんて言えたものだね(にっこり)」
11-29 20:09

@chiekooreyome へんじがないただのしかばねのようだ(ありがとうございます)
11-29 20:03

https://t.co/rsPbnlxOqF
11-29 20:01

https://t.co/wewZcNx121
11-29 20:01

@kei816rei かっこいい!ありがとうございます!
11-29 19:00

@sogomi3 な、なんだとぉぉぉ!雇ってください(っ履歴書)
11-29 16:59

《お知らせ》 #ぴよりマンションを買う でフォローしてくださった方々へ。マンガに惹かれてフォローしてくださったなら大変ありがたいのですが、不動産もローンもズブの素人でそういったジャンルでは、ためになること一切呟きません。しかも現在動画制作中でその関係のツイートが9割になります。
11-29 16:22

https://t.co/LDNoNAtsGn
11-29 16:16

@chiekooreyome ヽ(=´▽`=)ノぴよりこがんばる。
11-29 13:50

@chiekooreyome 生きるから褒めて…よしよしって頭撫でて…(壊れかけてる)
11-29 13:46

MORE »

11/28のツイートまとめ

piyori_ko

https://t.co/NXIyyzh3GM
11-28 20:30

https://t.co/JxJuX1uDM4
11-28 19:32

https://t.co/GdUiK8Nfjc
11-28 17:30

https://t.co/4q7m0NYaGS
11-28 17:09

https://t.co/xQGTY9SNVd
11-28 15:27

@chiekooreyome しかばねはひろってくれ(がくっ
11-28 15:10

なんでわたし一人作画動画なんて思いついちゃったんだろう(今更)
11-28 13:38

https://t.co/MNpUYqgCe9
11-28 10:11

@chiekooreyome それだとここはいいんですが次の高原のシーンとの対比が難しいんですよね。ぱっと目の前がひらけた感じにしたいので。
11-28 09:36

@chiekooreyome ぴより生きる!まだ冒頭3秒です!
11-28 09:29

MORE »

11/27のツイートまとめ

piyori_ko

@chiekooreyome 非現実すぎず、文アル高村さんと並んでも違和感ない感じに何とか抑えられましたのでこの感じで行きます。
11-27 15:13

身長差はもっとあってもいいんだけど、絵面的に頭一つ分にしておくか。 https://t.co/fvFRVFuY5j
11-27 14:53

こっちも簡略デザイン光太郎さん。描きやすいけど動画にすればひらひら動いて見やすくなるはず。 https://t.co/0q7sP9dqBH
11-27 14:50

@chiekooreyome 見た目って言うより、当時はお嫁に行ったら地味にするって風潮があったはずなんですが(母談)あえて智恵子さんにはそれを無視してほしいと祖母の娘時代の着物を参考にしました。
11-27 13:57

イラレ感重視で模様も房もグラデもなしにしてみた。これでカロリー減らせるはず。時代の割りに娘っぽいのは文アルデザインの光太郎さんと釣り合わせるためわざとです。 https://t.co/8pQDqlKiJT
11-27 13:34

@chiekooreyome ぴより死すとも作画は死なず…(一人作画なので死にます)
11-27 12:33

ストールあった方がいいな…。作画カロリーはこの際無視してみるか(死ぬフラグ) https://t.co/TMqEzEZkW2
11-27 12:22

智恵子さんはこの案にするかね。着物は亡祖母の若い頃のものをアレンジ。光太郎さんの腰巻きと同じストールつけるか迷う…(作画カロリー的に) https://t.co/1Jjw4ivXqS
11-27 12:13

腰布のグラデーションはどうするかね。省いて模様だけにするかね。
11-27 10:46

後ろの想像図も足してみた。色考察もせねば。 https://t.co/yVdtO8oT52
11-27 10:32

MORE »

11/26のツイートまとめ

piyori_ko

鴨鍋たべた。かもかも。
11-26 19:46

キリっと! https://t.co/BdsAxbSHsQ
11-26 17:59

@namanikuahn おかえもー
11-26 17:52

@chiekooreyome 月一くらいで決めて帰るのいいですよ。そのくらいなら、こちらも気兼ねしないですし。
11-26 15:24

@chiekooreyome 月に一度だけだからでしょうな。しょっちゅう帰ってたら多分怒られます。
11-26 15:10

ご飯作らなくてもいいだけでなく、寝転がってたらポテチが出てくるダメ人間養成所。それが実家。
11-26 15:08

@namanikuahn じゅんねむいにゃー https://t.co/CveiqXmMp0
11-26 12:59

実家なう https://t.co/t1XBYpK5w4
11-26 12:57

みてね!
11-26 11:56

RT @tg_editor: @piyori_koさんのまとめhttps://t.co/bDMVFwFTvfを本日のトゥギャトピに選ばせて頂きました!色々と運命的な巡り合わせだったのかなと思いました。新居も楽しんでください!トゥギャトピはTogetterのTOPページで紹介して…
11-26 11:55

MORE »

11/25のツイートまとめ

piyori_ko

アカウント名変えて追い込んでみる作戦。
11-25 18:00

@ANAN_E_Y だよねーもうまとめて物入れにガガーっとしちゃうので。ダンナさん掃除好きなのは助かるけど、時々掃除を強要されるとこういうことになる(シャーペンまだ見つからない)
11-25 16:20

智恵子さんキャラデザ案ちょぼちょぼ描いてみる https://t.co/0TghMtSySu
11-25 16:12

@chiekooreyome 考えてたんですが、この人が常識人じゃなかったら絶望するっていう文豪は樋口一葉くらいですわ(文アルには性別の都合上出ない)
11-25 14:19

部屋を片付けると必ず何かしら物をなくすから掃除するのが死ぬほど嫌いな私ですが、これって私だけでしょうか(お気に入りのシャーペンがなくて愕然としてる)
11-25 14:16

@chiekooreyome 「働けどなお我が暮らし…」のイメージしかなかったらしくwww高村さんはちょっとおかしいくらいに表向き常識人なので、ついおかしい面を探してしまいますな。
11-25 14:01

@chiekooreyome ヤツが女遊びしまくり借金しまくりの奥さん泣かせだとダンナさん(文学史苦手)に言ったところ、清貧だと信じてたらしく愕然とした表情してました。
11-25 13:58

@yukinyoronyoro ふりん…不倫?
11-25 10:59

@chiekooreyome それ、後で尋ねようと思ったのですが、最初にさゆらさんに送っていただいたゐづさんという方の歌ってみたがイメージ強くてそのまま脳内で作ってしまったので、できれば使いたいんですが、マナー(使用報告とかクレジットとか)をまた詳しく教えていただければ幸いです。
11-25 10:52

@chiekooreyome あ、zipってスマホでも見れるんですか(今知った情弱)史実エピソード、あんまり入れるとさゆらさんのMMDとかぶったらアレかと思って、自重してたんですが、そちらがよろしければどんどん送ってください!お仕事頑張ってください!
11-25 10:41

MORE »

11/24のツイートまとめ

piyori_ko

@chiekooreyome お返事は急ぎませんのでー。あと曲のmp3はどこでどうやって入手するのかもお時間あるときご鞭撻ください。
11-24 17:08

@chiekooreyome 了解ですー。ちょっと夕飯作る&ダンナさん帰ってくる時間なので、リプは遅くなるかもです。相談なのですが、ようつべなら垢持ってるし投稿したこともあるのでそっちに上げてニコ動に代理投稿してもらう(さゆらさんの垢でも別に作ってもらっても)って可能でしょうか?
11-24 17:07

@chiekooreyome ( —) _旦~~
11-24 16:57

@chiekooreyome 何かご要望とかイメージが合ったらぜひください。あと曲ってどこでどうやったらダウンロードできるんですか?(無知)
11-24 16:57

さゆらさん、私の脳内で絵コンテができつつあります。手遅れになる前にお返事ください(私も仕事中)
11-24 16:18

@sogomi3 全部雪のせいだ(帰りましょう)
11-24 15:28

@chiekooreyome 歌詞も曲調もすごいいいですね。2Dでやってみますか?
11-24 14:25

改訂版 https://t.co/xeyoQ2ilop
11-24 12:31

実は引っ越してから今までIHのせいで揚げ物ができなかったので、お仕事入った記念に安い電気フライヤー買った。これで揚げ物し放題。
11-24 12:17

@chiekooreyome 添付お忘れですよー。wktkしてお待ちしてます。
11-24 10:58

MORE »

11/22のツイートまとめ

piyori_ko

@yukinyoronyoro お疲れ様です
11-22 16:32

いい夫婦の日に「いい夫婦」チャレンジ!!→ぴよりとたこわさは、楽しい時も悲しい時も気持ちを分かち合える「いい夫婦」です。#いい夫婦チャレンジhttps://t.co/m6rEdGgVm6 ヽ(=´▽`=)ノ
11-22 15:33

#ぴよりマンションを買う 28話 今日も2話 https://t.co/WG8l95wx9T
11-22 15:27

@chiekooreyome いい男やもめの日で検索しましょう(出ない)
11-22 13:32

#ぴよりマンションを買う 27話 https://t.co/tg09ud49vX
11-22 12:29

実は昨晩からしんどくて、さっきまで寝てたんだけど、朝ちょっと起きたときすごい地震が起きたとこで、二度寝から起きたとき、日本沈没してたらどうしようと思ったんだけど意外と大丈夫っぽい。
11-22 10:27

RT @pantsuneko0901: #いい夫婦の日 #ぱんつねこ https://t.co/TqG8ujj7IN
11-22 10:06

11/21のツイートまとめ

piyori_ko

本当にその時によって軽い腹痛から、一時的に耳が全く聞こえなくなるまでさまざま。
11-21 22:32

体調悪くなる前、視界がぼやけるっていう前兆があるんだけど、前兆が起きても、いざ体調崩すときにどういった症状が出るか全くわからないので軽いギャンブル状態。今回は眠れなくなってしまうようだ。
11-21 22:31

白い雲が連れてきたもう一人のお母さん。 #この世界の片隅に https://t.co/GGj13Qt22r
11-21 22:12

@yukinyoronyoro とららさんがメガネっ子になるですか!?
11-21 14:53

@tomio_1030 笑って泣いて1000店満点でした!できたら、劇場で見てください。ハンカチをお忘れなく!
11-21 12:56

見てきます https://t.co/lLCSkgOa3E
11-21 09:43

#ぴよりマンションを買う 26話 https://t.co/FfiBR7TGR0
11-21 07:28

RT @pantsuneko0901: #世界テレビ・デー #ぱんつねこ https://t.co/oVXkbWzggK
11-21 07:09

11/20のツイートまとめ

piyori_ko

@chiekooreyome しつこいようですが私の場合に限って言うとそうでした。自分に才能や家事能力がないからダメなんだー。親にも迷惑かけてー。となります。半年くらい離れて精神状態良くなって、先夫を1発殴ることが出来てから離婚することができました。
11-20 14:08

@chiekooreyome そいで当時の手紙って私らの若い頃(さゆらさんまだ若いですが)で言うイエデンで隠してもしょっ中来てることは分かるんですよね。それで病人は病原が分かってないので「あー気を遣わせてるなー」ってのが分かってしまうという悪循環。
11-20 13:59

@chiekooreyome 長リプですみませんが、ウチは父が感づいて手紙もメールも完全にシャットアウトしてくれたので助かりました。この状態だとちえこさんそりゃキツいわと今になって分かりました。
11-20 13:44

@chiekooreyome 週に一度くらいなら会いに行っていいかな?ってのは実際先夫に言われて余計病んだ言葉です。実家がなかったら私も完全にダメになってました。
11-20 13:42

@chiekooreyome えっとですね、それがモラハラの怖いところなんですが、自分(夫)が原因だって自分も当人も分からないんですよ。だから発症後はなるべく会わない、構わないのが何よりの回復法なのにそれが分かってないと。
11-20 13:42

@chiekooreyome いや、ウチも実は先夫と同業だったのでwすっごい息が詰まるんですよ。あと実家に帰してもらっても、その実家にいろいろ構いに口出してるっての見て、あー、これアカンやつやって思いました。
11-20 13:33

@chiekooreyome 基本的に構いすぎるところが…あと悪意なく嫁のこと批判して孤立させるところとか…
11-20 13:27

@chiekooreyome 私ちえこさんほどいい女じゃないですが、昔結婚した先夫とやってることが大変似てるっていうか…なんというか…。
11-20 13:23

@chiekooreyome なんかさゆらさんやRT関連の書簡集とか見てると光太郎さん全く悪意のないモラハラじゃね…と思ってしまうの私だけでしょうか。ましてちえこさん、自立心旺盛な先進的な女性っぽいし…。
11-20 13:17

#ぴよりマンションを買う 25話 契約編に入ったよ! https://t.co/1FxosA5xZx
11-20 09:36

MORE »

11/19のツイートまとめ

piyori_ko

クリスマスケーキ選び中 https://t.co/1wWbkg5CTb
11-19 14:45

RT @pantsuneko0901: ぽけもん だいにんきだね。 ぱんつねこ おこづかいが なくて ひとつも かえないよ。 ぴかちゅーくんは でてくるのかな? https://t.co/BFH15UtWMh
11-19 14:38

レモンゆらゆら光太郎さん。 #文アル #文豪とアルケミスト https://t.co/moQE9rv2xF
11-19 13:34

@namanikuahn 無傷だ!震度2だからな!おっぱいは揺れなかった!
11-19 12:05

@namanikuahn 。゚(゚´Д`゚)゚。
11-19 12:04

@namanikuahn 震度2でお腹の肉が揺れました!事件です!
11-19 12:03

おっぱい
11-19 11:48

@sogomi3 そんなまどみくんに〜テテレッテレ〜りぼばらい〜(のぶ代ボイス)
11-19 11:16

RT @pantsuneko0901: #世界トイレの日 #ぱんつねこ https://t.co/3N8CkikSdn
11-19 09:45

パピカパピノパピトパピアパピヨパピヲパピコパピヤパピナ #フリップフラッパーズ https://t.co/hJD915S8QK
11-19 03:07

MORE »

11/18のツイートまとめ

piyori_ko

#ぴよりマンションを買う 23話 番外編 https://t.co/nm8ByT66pu
11-18 15:44

@chiekooreyome やっぱりヤンデレダンナだ!光太郎さん最低で最高です!
11-18 13:40

RT @pantsuneko0901: みっきーさんと みにーちゃんの おたんじょうびだってね。 おめでとうだね。 https://t.co/WCn3i8iOj9
11-18 12:34

RT @pantsuneko0901: ぱんつねこ かぜひいたよ。 はなみず ずるずるだよ。 https://t.co/OpL3PZiCMn
11-18 12:32

@Sayurameto はーい、文アルしながら寝てます。予防接種で体調崩すって母(68)と同じことしてはる…(失礼)
11-18 10:31

風邪ひいたので、こっちの内科初めて行ってきた。インフルではない模様なので、あったかくして寝る。ダンナさんにうつしちゃったっぽいのが無念でござる。
11-18 10:17

RT @pantsuneko0901: #土木の日 #ぱんつねこ https://t.co/rGi9cBxt1r
11-18 08:44

11/17のツイートまとめ

piyori_ko

#ぴよりマンションを買う 22話 https://t.co/tSIvFDUXvU
11-17 16:38

@sogomi3 お店だとポスターみたいにプリントして貼るだけでフォローして、その場で割引とかできそうですね。
11-17 11:26

@chiekooreyome 美少女チャレンジで朔太郎せんせー来ました!花袋さんすごい! https://t.co/jnypnIMn4N
11-17 10:44

@chiekooreyome なるほどw花袋さんですね。やってみます!
11-17 08:35

@chiekooreyome 美少女チャレンジってなんでしょう?ググったけど分からなくて…。レシピとか教えてもらえますか?
11-17 08:31

@chiekooreyome マジすか!?中也せんせーと朔太郎せんせーが出なくて困ってます。
11-17 08:26

11/16のツイートまとめ

piyori_ko

@Sayurameto 正直それは思ってました。さゆらさんなら吉川英治せんせー辺りにハマるだろうと。
11-16 18:28

@Sayurameto グサッ
11-16 18:26

@96sugitaLOV いきなり英語が現れたのでびっくりしましたwwゆっくり休んでください。
11-16 16:15

@sogomi3 いっそ始発で…
11-16 12:45

@sogomi3 @tomio_1030 はうっっ業務スーパーの38円の豆腐を身代金に送りますので、返してください!
11-16 12:21

近所に買い物行ったら、お寺の近くの処方せん薬局にお坊さんが法衣のまま入って行ってた。お祓いしなよ!お祓いで治しなよ!
11-16 12:14

@tomio_1030 @sogomi3 何言ってるんですか?この子達だけで千葉まで行くんですよ。
11-16 12:12

@tomio_1030 @sogomi3 5人ならちょうどですな https://t.co/hT4lakvX15
11-16 12:11

#ぴよりマンションを買う 21話 今日も2話 https://t.co/NopoQabYaT
11-16 10:15

@Sayurameto マメなんですが(リプの嵐ですみません)道程は智恵子さんと結婚する前なんで、むしろ文アルの光太郎さんは道程書いた時点と思うと楽しめます。この後ヤンデレになりますw
11-16 10:10

MORE »

11/15のツイートまとめ

piyori_ko

@Sayurameto こうですね。ツッコミ入れさせる人は迷いに迷った挙句、文アルで今のところ関連のある人だけに抑えときました。 https://t.co/qsaPYODI5g
11-15 15:29

@Sayurameto それに心中繰り返して女性感覚麻痺してるOSAMU・DAZAIさん投げ込みましょう。
11-15 13:33

@piyori_wasa なん…だと…?
11-15 13:16

@Sayurameto 先生は!さゆら先生は!また私の描きたい欲を掻き立てる捏造呟いて!ぴよりさん耽美派は不勉強なので、ちょっと仕事放ったらかして図書館行ってきます!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
11-15 13:15

#お金は出すのでリアルにクリスマスにほしいもの https://t.co/1cXdoyE4s7
11-15 13:00

@piyori_wasa サンタさんは1人1万円までだから(ぴより実家ルール)サンタさん5人に頼めば…(´・ω・`)
11-15 12:55

#ぴよりマンションを買う 19話 https://t.co/PIBzKrhI8g
11-15 12:33

サンタさん。今年のクリスマスはこれがほしいです。 https://t.co/RJ8V5KHQ6l
11-15 12:24

あわたぐち #刀剣乱舞 #とうらぶ https://t.co/81BFuVIrKW
11-15 09:56

RT @pantsuneko0901: #七五三 #ぱんつねこ https://t.co/Ax2bBPGTsQ
11-15 07:01

11/14のツイートまとめ

piyori_ko

その教科を好きかどうかと教えるに向いてるかは全く違うと今でも日本史の話題見る度思う。
11-14 16:46

高2の時「日本史嫌いなやつは俺の授業受けるな!」っぽいスタンスで難問ばかり投げてくる日本史教諭で日本史嫌いになったんだけど、3年になって「日本史面倒だよね、でも受験のために覚えなきゃいけないことは基礎から覚えなおそう」って先生にあたって、結果センター満点取って今でも日本史好き。
11-14 16:46

@Sayurameto さゆらさんのアイデアのおかげです!ありがとうございます!!
11-14 14:49

#ぴよりマンションを買う 自体K田さんのありがたみを描きたくて描き始めたようなものです。
11-14 13:44

不動産に限らず、普通の人相手に営業とかしてる人は本当にメンタルの弱い人の扱い上手いといいと思うよ。
11-14 13:42

#ぴよりマンションを買う 18話 今日も2話。明日は休むかもです。 https://t.co/RlS4C09yHB
11-14 13:39

昨日UPした文アル漫画、マンガランキング入りましたー。ありがとうございます。さゆらさんもありがとうございます。消失した記憶 | ぴより@お仕事募集中 #pixiv https://t.co/PEDclfq2QB
11-14 12:33

@yukinyoronyoro どらむしき!
11-14 12:21

@piyori_wasa うん、分かったけど、見たときちょっとびっくりしたw
11-14 11:53

遺体安置所みたいになってた。 #おかえり園田くん https://t.co/496Qvt799D
11-14 11:10

MORE »

11/13のツイートまとめ

piyori_ko

@nisuha 八つ橋は真っ二つにして食べる派です(特にBLは嗜まない)
11-13 19:23

@nisuha みんなホモ
11-13 19:19

@nisuha ガマくんとカエルくんだけ、なんかちゃう…。
11-13 19:07

【今日知ったこと】高村光太郎の詩集に啄木が隣のウザいひろし君みたいなノリで出てくる。 https://t.co/SirCYinpMf
11-13 18:51

@Sayurameto こちらこそ素敵アイデア勝手に使っちゃってすみませんーーーー!!!!ありがとうございましたーーーーー!!!!
11-13 15:53

文アル光太郎さんマンガ。さゆらさん( @Sayurameto )さんのアイデア拝借しました。 #文アル #文豪とアルケミスト https://t.co/q5ROPFdo25
11-13 13:41

文アルをこじらせると図書館に行くことになります。 https://t.co/vHFwGxB1zZ
11-13 12:18

避難訓練警報ビビった。
11-13 09:04

@namanikuahn おはうよー
11-13 09:04

#ぴよりマンションを買う 16話 今日は2話 https://t.co/2iUHMtg3d2
11-13 08:55

MORE »

11/12のツイートまとめ

piyori_ko

マウス使うのは関係なかった。
11-12 17:35

ヤバイ、右手の親指が死んでる。
11-12 17:35

クレジット書くのが遅れたのは、絵の方アップした瞬間、作ってたスープが吹きこぼれたからで、何が言いたいかというとヤケドが痛いぜ☆
11-12 17:32

@Sayurameto ありがとうございますー。後でちゃんと描きます!
11-12 16:31

さゆらさん( @Sayurameto )さんのアイデア拝借しました。
11-12 16:30

文アル光太郎さんマンガ、ネーム。あとで消します。 https://t.co/GsP7JRiaIo
11-12 16:24

@namanikuahn おはよー寝ろー思うぞんぶん寝ろー
11-12 14:08

#ぴよりマンションを買う 14話 https://t.co/afrwlwkfLg
11-12 09:35

RT @pantsuneko0901: #洋服記念日 #ぱんつねこ https://t.co/aneQSzyZep
11-12 08:09

11/11のツイートまとめ

piyori_ko

@piyori_wasa (´・ω・`)
11-11 12:24

@piyori_wasa ぴよりさん極細のが好きです。おみやげに買ってきてもいいのよ。
11-11 11:43

#ぴよりマンションを買う 13話 https://t.co/hYoIouxtYD
11-11 06:58

RT @pantsuneko0901: #ポッキープリッツの日 #ぱんつねこ https://t.co/HLmghXIg1H
11-11 00:52

RT @pantsuneko0901: #おりがみの日 #ぱんつねこ https://t.co/Ib0gyLMYxr
11-11 00:49

11/10のツイートまとめ

piyori_ko

@Sayurameto いいんです。趣味が合わないのは付き合ってた時に覚悟しましたから。ニヤニヤしているのを黙ってみててくれたら…。゚(゚´Д`゚)゚。
11-10 19:08

@Sayurameto ウチで弓は島崎藤村さんくらいです(破戒より若菜集と思ってる)刀も鞭も全員レベル1というベンチの薄さ…。
11-10 18:59

さゆらさんと文アルの話ししてニヤニヤしてたら、ダンナさん(文学史苦手)に不審な顔されたでござるよ。
11-10 18:57

@Sayurameto 詩が大好きなものでw控えも新美南吉と三好達治という銃しかいません。鴎外先生とかも一応いるんですがレベル1で放置しているというww
11-10 18:47

@Sayurameto (ΦωΦ)フフフ…見るがよい、ウチのスタメン会派を…。武器バランス悪すぎてなかなかボスにたどり着けないなんて些細な事ですぞ。゚(゚´Д`゚)゚。 https://t.co/KxV6YQqV0Z
11-10 18:35

@Sayurameto そしてそんな高村さんを甲斐甲斐しく世話を焼く(決してBL的意味でなく)パンの会つながり白秋先生…ぐふふふふ←
11-10 18:29

@Sayurameto どうしよう。光太郎さん「智恵子…さん?誰ですか、その人?」から始まる二次創作めっちゃ書きたいですwwwぐへへへww
11-10 18:23

@Sayurameto つまり智恵子抄の本(まだ出てないですが)の侵食を除くと智恵子さんの記憶が戻って光太郎さんのブラック化が進むわけですな。ぐふふ。
11-10 17:23

@Sayurameto そしてですね、私もやりきれなさすぎる悲劇大好物なので、智恵子さんの記憶を取り戻した光太郎さんを二次創作で捏造してニヤニヤするのですよ。
11-10 14:24

@Sayurameto 個人的にですが文アルの高村光太郎さんはチャラくて軽薄な感じなので、智恵子さんと出会う(少なくとも闘病生活)よりは前の記憶しかないのかなと勝手に設定してます(そうでないとやりきれなさすぎるので)
11-10 14:10

MORE »

11/09のツイートまとめ

piyori_ko

@Sayurameto さー・・・・・まぁさゆらおばあさん、お茶でも飲んで、文アルやりながら花丸でも見ましょう。ほら平和ですよー。
11-09 17:03

@Sayurameto 地球終焉の始まりです(わりとまがお)
11-09 17:00

@sogomi3 トランプの陰謀です(陰謀論)
11-09 16:08

大統領選がなかなか決まらないので、息抜きに母のエッセイ読んでください。無料です。 もらいっ子、おしかけっ子、ひろわれっ子 #puboo https://t.co/58QoHIQmLE
11-09 14:30

RT @pantsuneko0901: ぱんつねこ だいとうりょうとか よくわかんないから このがぞう おいておくね https://t.co/9UkJitwKEp
11-09 13:03

大統領選は何もわからないけどトランプさんが大統領になったら一つだけわかることがあるよ。20年後、日本のカードゲームの「トランプ」は別の名前になってて「昔このゲームトランプって言ったんだって」「うっそだー、そんなふざけた名前あるかよ」って子どもが言う。
11-09 12:34

幸い生理痛はとても軽い体質なのだけど、月の使者の直前と直後に異常にお腹が空いて糖分(お菓子でもお米でも)を欲しがる体質なのは私だけだろうか。
11-09 10:08

@Sayurameto それ言い出したらあやつらが協力して戦ってる時点で違和感が…www敵そっちのけでいがみ合いかねない連中ですよwww
11-09 08:41

料理は愛情 #wwwworking https://t.co/rYEQmxtHCq
11-09 08:38

@Sayurameto 詩人だけで揃えてるんですが、この前パンの会について語りだすわ、おいやめろお前って感じなのに今朝賢治せんせーゲットしてしまいおいやめろおm
11-09 08:31

MORE »

11/08のツイートまとめ

piyori_ko

@sogomi3 今思えば兄には申し訳ないのですが、我が家の場合、兄は基本「妹可愛い」なので言い返せなくて聞きつけた母が私を叱るという構図でしたw
11-08 14:35

すごくいいデザイン案が思いついたんだけどラフになったらしょぼくなる悲しさを歌にしました。聞いてください。「なんかこの辺猫の模様にしてここにタイトル入れます」
11-08 14:30

@sogomi3 すいません、思いっきり兄者を罵倒していた妹ですいません。反省してます。
11-08 14:26

ユーリといえばホモって感じだけど、ノマカプ厨としては勇利くんと優子ちゃんのこういう話も公式が描く前に描いておく。 #ユーリオンアイス #yurionice https://t.co/vrjHKHamzL
11-08 12:14

pixivに投稿しました 言葉の一つ一つは、全てが生ける言霊であり、生き物なのだよ。 #pixiv https://t.co/153BqACfS2 https://t.co/FnxMc0GwUw
11-08 07:21

モーメントはこちらにまとめてます。 https://t.co/TtMVpF0Xb1
11-08 07:18

#ぴよりマンションを買う 10話 https://t.co/j1bkRayESE
11-08 07:15

#ぴよりマンションを買う 9話 タグになってなかったので再投 https://t.co/PQJMUJPogV
11-08 07:14

RT @pantsuneko0901: #いいおっぱいの日 #ぱんつねこ https://t.co/L3LIVgF4Ub
11-08 06:56

11/07のツイートまとめ

piyori_ko

@sogomi3 はやく仕事止めて逃げてください!電車は止まってるでしょうから、地下へ! #シンゴジ実況
11-07 16:49

それでも私は、夢みてる。 #魔法少女育成計画 https://t.co/uk0RsZS3Zo
11-07 15:19

@sogomi3 (精神が)小学生はいっぱいいますから…。頭脳が小学生な私にはこのくらいしか思いつきませんw
11-07 11:06

pixivに投稿しました 某アニメを見てたら食べたくなったので #pixiv https://t.co/p01QmockGK https://t.co/6FuUIaJUbg
11-07 11:05

@sogomi3 嫉妬とかでしょうか?私の好きな○○さんと仲良くリプし合いやがってー的なw
11-07 11:02

ぴよりマンションを買う 9話 https://t.co/582X5BYNs4
11-07 06:54

RT @pantsuneko0901: #知恵の日 #ぱんつねこ https://t.co/is39QiVzut
11-07 06:53

11/06のツイートまとめ

piyori_ko

@Sayurameto 初期本に特に好きな作家さんがいなかったので、見た目と口調の好みだけで選びましたwもこもこ厚着した男の人好きなんですw
11-06 15:27

この前あったこと。 https://t.co/6MQgWjXygG
11-06 13:04

@Sayurameto 中野重治さんイケメンっすよね。初期本です。作品は実はあんまり好きじゃないんですが(というかあんまりちゃんと読んだことがない)
11-06 12:22

pixivに投稿しました カッコーの巣の上で #pixiv https://t.co/4VSauNzkOm https://t.co/c2amobo51E
11-06 10:10

一応、室生犀星が来たおかげで、歌人除いて小説メインの人も除いて詩人4できた。 https://t.co/i7dMEFvdKY
11-06 09:05

pixivに投稿しました すじ玉丼 #pixiv https://t.co/rMSrNdWQOl https://t.co/gGBn9biAsW
11-06 07:40

#ぴよりマンションを買う 8話 https://t.co/Y4jPi7Rzdc
11-06 07:00

RT @pantsuneko0901: #お見合い記念日 #ぱんつねこ https://t.co/v80DbdERWS
11-06 06:02

11/05のツイートまとめ

piyori_ko

悩んだ末に詩人4(仮)を作りました。中也せんせーと賢治せんせー早く来てー! https://t.co/b6OwLgamdw
11-05 20:51

詩歌4に若山牧水と島崎藤村で迷ってる。歌専門的な意味では若山牧水なんだけど若菜集好きなんだよなぁ。
11-05 18:09

父の勤め先と提携してるレストランが載ってると母から貰った。近所のクーポンがいっぱいあるよ! https://t.co/td8JVEtOGW
11-05 17:26

深夜食堂、割と面白かったですけど、劇場内の高齢者率に驚きました。平均年齢が君の名はの3倍位ありそうな気分。映画見た後に母に連れて行ってもらった野菜バイキングのりんごジュースがアホみたいに美味しくてりんごジュースばっかり飲んでました。いいりんごの日だからかな。
11-05 16:21

今日は母と続深夜食堂見に行きます。
11-05 09:05

詩人4は道のりが遠そうだから、とりあえず詩歌4作った。 #文アル https://t.co/viQ6c8FUPv
11-05 09:01

北原白秋は育て中だから、中原中也と宮沢賢治ゲットして詩人4作りたい。
11-05 08:21

文アル高村光太郎もカッコイイ。詩人がカッコイイのはいいゲームだ。詩人で会派組みたい。
11-05 07:28

@pramnion2 みよ子さーん!(ありがとうございます)
11-05 07:26

@mitsu320 そうですかね。友達にも「マスオさん生活」って言ってたので自分では違和感なかったです。
11-05 07:22

MORE »

11/04のツイートまとめ

piyori_ko

@sogomi3 可愛い制服!こんなの着たかったです。当時の再現する時に役に立つのは卒業アルバムですよ。
11-04 14:21

@Sayurameto 艦これを3窓でやりましょう(名案)
11-04 10:44

pixivに投稿しました これからも一生、ゆめちゃんのファンです! #pixiv https://t.co/OD3bPmbUtw https://t.co/oJkikkWKjR
11-04 10:04

中島敦や中野重治も文アルの見た目は好みなんだけど、作品が重くてイマイチ好きじゃないんだ。あんまり読んだことないから、今度図書館行って読み返してみる。
11-04 08:39

やばい。北原白秋めっちゃ好み。初めて作品が好きで見た目が好みな人が出た。とりあえず北原先生についていきます。 #文アル https://t.co/jtqCQH82TD
11-04 08:21

でいる。
11-04 07:57

姪っ子ちゃんの色素が薄いことに今更気づいてしまい、写真見て悶え苦しんだいる。
11-04 07:56

@Sayurameto 昨日から始めたんですが個人的には軍艦や日本刀と違ってほぼ全員知ってる名前なので「おお、こいつをこうしたか」と楽しめます。
11-04 07:35

@Sayurameto 樋口一葉出るんですかね…。男性化されたりしてませんかね…。
11-04 07:26

#ぴよりマンションを買う 6話 https://t.co/meDwe8duN3
11-04 07:16

MORE »

11/03のツイートまとめ

piyori_ko

そういえば昨日RTで女性より男性のへその位置が高いって回ってきたけど、単なる身長や股下高さの違いだけの気が…(骨格非常に男性的で身長や股下私とほぼ同じダンナさんと比較した結果)
11-03 14:36

@yamasanyobi2 襲い来る食品衛生法の壁!
11-03 14:17

pixivに投稿しました シシケバブ #pixiv https://t.co/hJbd3dCkVL https://t.co/sbmdeHfnWk
11-03 14:11

#ビデオの日 ダンナさんが見たいといったデッドプールと私がもう一度見たかったズートピア。 https://t.co/yiVHN6NdOD
11-03 14:00

@sogomi3 避難道具だけしっかり備えてゆっくり寝てくださいー。もし海を渡ってこっちに来たらと思うと私も怖いです。海が結構近いので。 #シンゴジ実況
11-03 13:49

@sogomi3 職場東京都心でしたよね。休日で本当に良かったです。西日本は蚊帳の外でネット見ていますが大変そうで…。 #シンゴジ実況
11-03 13:03

@sogomi3 物騒ですね。そちらは大丈夫ですか? #シンゴジ実況
11-03 12:57

ネタバレにならないレベルで乗っかってみた。
11-03 09:31

東京のフォロワーさん大丈夫ー?ウチは横浜と埼玉に親戚いるだけだから大丈夫そうだけど。 #シンゴジ実況
11-03 09:31

シンゴジ実況、RTしたいのいっぱいあるけどネタバレかなぁと思ってRTできない…。
11-03 09:08

MORE »

11/02のツイートまとめ

piyori_ko

@Sayurameto @namanikuahn みんな頑張りすぎるんだもん!ぱんつねこが代わりにぱんつねこ辞めておいたよ!
11-02 19:17

@namanikuahn @Sayurameto https://t.co/D9ecoqksNf
11-02 16:26

#ぴよりマンションを買う 4話 今日は2ページ。その代わり明日は休むかもです。 https://t.co/8H4TjBc2Ph
11-02 15:04

RT @pantsuneko0901: なんなの? みんななんで そんな がんばるの? ぱんつねこなんて タンスなおしたら もういちにち なにも したくなくなるよ! ぱんつはくのも めんどうだから はだかで だらだらするのに! https://t.co/08fHDnfAkR
11-02 13:27

pixivに投稿しました 寒くなってきたね #pixiv https://t.co/E8u1SpwSnD https://t.co/7VqDHksp57
11-02 13:10

タンスの部品が取れたからつけようとしたら、まるごと解体作業になってバテた。定期的にメンテナンスが必要な模様。こういうとき日曜大工苦手なダンナさんに割と得意な私で良かったと思う。
11-02 12:19

これ、タイトルは「フリーター、家を買う。」のパロディのつもりだったんだけど原型とどめなさすぎて言われないとわからない。
11-02 09:36

母がインフルの予防接種した翌日に、インフルで熱出しとる。
11-02 08:08

@namanikuahn やすめーやすめー!
11-02 05:56

@namanikuahn よかったー。痛み止め飲んでねてるんだよー。
11-02 05:52

MORE »

11/01のツイートまとめ

piyori_ko

#すしの日 と聞いて https://t.co/dPmrEkDFuF
11-01 16:52

pixivに投稿しました 文字を編む #pixiv https://t.co/2pfTESxR3j https://t.co/U9XA8SX9eR
11-01 13:56

昨日あったこと。 https://t.co/68JsRikdDQ
11-01 12:37

@nisuha ぱんつねこは万年猫年です。今日は1日遅れで犬の仮装したぱんつねこです。
11-01 10:51

#ぴよりマンションを買う 2話 https://t.co/LXMOFKZbNg
11-01 08:20

RT @pantsuneko0901: #犬の日 #ぱんつねこ https://t.co/YlbUuqpcZM
11-01 05:41

10/31のツイートまとめ

piyori_ko

汗だくで扇風機に当たりたいのは秘密
10-31 16:00

扇風機片付けた!冬よいつでも来い!
10-31 15:59

よし!扇風機片付ける!やる!やる…zzz
10-31 15:37

@piyori_ko やだやだーお昼寝するんだい!まだ冬は来ないやい!
10-31 15:18

そうだ…今日は扇風機を片付けるつもりだったんだ…冬が来る前に…冬…冬が…がくり(力尽きる音)
10-31 15:16

@yukinyoronyoro 190…5匹で留まってくれる園田くんはありがたいです(お財布的に)
10-31 14:54

@yukinyoronyoro まさか、十二支いるとは…
10-31 14:49

@ANAN_E_Y かわええ(*´ω`*)人生初ハロウィンにうかれとるな、姫。
10-31 13:16

#ハッピーハロウィン #ハロウィン https://t.co/2YkLsywHMi
10-31 12:58

#ぴよりマンションを買う 1日1枚ペースで載せていこうと思います。 https://t.co/xQeXCwnHHz
10-31 08:24

MORE »

 | HOME | 

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1855)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR