たけてん

≫2016年12月

12/30のツイートまとめ

piyori_ko

お父さんとお母さん、実家に帰るからね。いい子で寝正月してるんだよ。園田くんたち「寝正月ってこうちゃう」 #おかえり園田くん https://t.co/AC0drBXfkq
12-30 15:11

お疲れさまです。( ^^) _旦~~ https://t.co/9wKXkzOPdn
12-30 13:37

RT @pantsuneko0901: こみけ たのしそうだね。 ぱんつねこも いきたいなぁ。 ぱんつの ほんも いっぱい あるんだろうなぁ。 https://t.co/RUbKctnCA8
12-30 13:11

@chiekooreyome はーい(^o^)丿楽しみにしています。
12-30 11:40

@Sayurameto マジレスすると一月いくらの有料ソフトです(でも確か初月はお試し無料だったはず)これのアフターエフェクトってソフトがまじ使える子です。動画のことならなんでもできるレベルです。
12-30 11:33

@Sayurameto くりえいてぃぶくらうど(ソッ
12-30 11:30

@chiekooreyome こちらもがんばります!今日明日中に今年の仕事が終わって(せつこ、それ年内いっぱいやw)年始実家にいる間に小説智恵子抄読んで、年明けから作業に入りますので、しばしお待ちを!
12-30 11:28

@chiekooreyome にくにくしい…がんばります…(苦手分野w)原作立ち絵でしたら検索で出るので送っていただかなくても大丈夫ですよーヽ(=´▽`=)ノ
12-30 11:20

@chiekooreyome あ、いえいえさゆらさんのことじゃないのでw(ていうか多分ここ見てない仕事先とのことで)でもイメージがあったら合わせますよ。特に智恵子さんは完全オリジナルなので。あんまり神絵師の絵とか持ってこられたら困りますがwww
12-30 10:57

イラレやフォトショでウィンドウ閉じるとこういう画面が残って一回閉じる作業を余分にせなあかんのなんとかしてくれんかな…。ワンクリックなんだけど、だいたい作業終わった後なので、死ぬほどめんどくさい。 https://t.co/NATaAtf27J
12-30 10:44

MORE »

12/29のツイートまとめ

piyori_ko

○○さん風の絵で、ってのに怒る人いるけど、私はある程度画風の幅があるので「こんな感じで、でもそのままこうではなく」って人の絵を資料にもらったほうがやりやすい。
12-29 16:30

イメージのはっきりしていない、ぼんやりとした言葉での説明だけのお仕事に、修正前提で「とりあえず描いてみます」って出したら一発でいいお返事もらえた。まだ修正あるかもしれないけど嬉しい。
12-29 16:28

@piyori_wasa そうなんだよね。他の仕事にかかった矢先に連絡きたりするし。
12-29 14:35

@chiekooreyome ありがとうございます。こんな感じでいかがでしょうか? https://t.co/Mn4Th8HOEi
12-29 14:14

グラデーションを封印するとなんか違うものができる
12-29 14:06

佐藤春夫さんキャラデザ https://t.co/eacqULL2Fs
12-29 13:46

在宅ワークは本当にメール待つ時間が負担だし無駄だから「◯日までに(約束の時間にとか)連絡なかったらリテイクとかなくても追加料金」とかしたいんだ。今の時期連絡なかったら年末年始ずっと待つのか年明けまで来ないものと思うのかわからない(ぼそっと本音)
12-29 12:30

@tomio_1030 しー!しー!
12-29 12:28

さて、大掃除も五重塔もこの辺にして動画のキャラデザせねば。春夫さん…。
12-29 12:25

@tomio_1030 もうあるはずなんですけどねぇ…ろうきっていう…。
12-29 12:12

MORE »

12/28のツイートまとめ

piyori_ko

@chiekooreyome DMしましたー。お時間のある時ご確認お願いします。
12-28 19:14

@chiekooreyome そうなんですか。それであの動画作れるってすごいです。私もよく絵コンテ無視しますが。
12-28 17:26

@chiekooreyome え?普段のMMDでは作らないんですか?w
12-28 15:59

@chiekooreyome 私の字が読めないレベルの絵コンテを見た上で言っているんですか?(まがお)
12-28 15:42

@tomio_1030 まさかと思ったけどありました https://t.co/54LXuxjU6Z
12-28 15:21

@tomio_1030 私魚はもうちょっと…(トラウマ)
12-28 15:07

@chiekooreyome 全裸待機(寒いです)
12-28 14:48

@chiekooreyome 新字体ですね。小説はこっちのほうが読みやすくて好きです。
12-28 13:48

@chiekooreyome 借りましたよー。初めて書架から出してもらいました。 https://t.co/NBYjjMnO7i
12-28 13:38

母のツテで知り合った仕事先に質問のメールを送った旨を母に伝えると「あの編集部、質問すると返事遅いよ」と。そういうことははよいってくれ。
12-28 13:10

MORE »

12/27のツイートまとめ

piyori_ko

@chiekooreyome ありがとうございます。ご飯だけ炊いて寝まする。
12-27 14:45

図書館は明日にしよう。今日は頭痛が痛い。
12-27 14:44

今日はお仕事の打ち合わせメール来るはずだから確認したら買い物行こうと思ってるけど、なかなか来ない…。
12-27 13:56

@chiekooreyome はい。ちょうどお正月で時間あるので、図書館にあったり借りてきます。
12-27 12:33

@chiekooreyome 大学生(15年前)のときに
12-27 12:25

@chiekooreyome 今日図書館行く予定なんですけど、一応私も読み返しといた方がいいですかね?借りて読んだことはあるんですが
12-27 12:24

@chiekooreyome 譲渡機能があったら…ぐぎぎ
12-27 11:24

悲しい話聞いてくれる?太宰さん、3人目きた。きょうかさんはこない。
12-27 11:01

おにぎりが余ってるんですが、おにぎりで栞買えたりしませんか?(しません) https://t.co/4oLVZ1UYE9
12-27 10:17

RT @pantsuneko0901: 2016122720.今にして思えば、それが始まりだったお題 https://t.co/CZKGPUyVwa https://t.co/jxDjKDtFgI
12-27 09:43

MORE »

12/26のツイートまとめ

piyori_ko

大掃除なう!台所ピカピカになったよ!換気扇のフィルターも換えた!
12-26 09:47

RT @pantsuneko0901: 2016122619.……また会えるだろうか?お題 https://t.co/CZKGPUyVwa https://t.co/tfg2vCD4M4
12-26 07:21

RT @pantsuneko0901: #プロ野球誕生の日 #ぱんつねこ https://t.co/PPJOjmU6bn
12-26 07:04

12/25のツイートまとめ

piyori_ko

保険屋さんに来年の卓上カレンダーもらう私「ダンナさん、職場にどうぞ」ダ「知ってる?こういうのはね、営業さんが死ぬほど持ってくるんだよ」私「知ってる?そういうのを死ぬほど作るのがあなたの嫁の仕事だよ」
12-25 14:20

RT @pantsuneko0901: さんたさん きてくれたよ。 けいとのぱんつを くれたよ。 やったね! #クリスマス #ぱんつねこ https://t.co/MscmnAZ4HP
12-25 08:28

12/24のツイートまとめ

piyori_ko

@yamasanyobi2 メリークリスマス!ヽ(=´▽`=)ノ
12-24 18:56

クリスマスケーキ! https://t.co/YJF2sV7Cb5
12-24 18:19

クリスマスディナー。ケーキもあるよ! https://t.co/dtvTKWbV5j
12-24 17:45

サンタさん、泉鏡花せんせーください。
12-24 14:43

母がタウン誌で童話デビューしたらしくて(本名乗ってるので載せれないけど)送ってくるのと一緒に、おかきやらビタミン剤やら送ってきた。宅配便やさん忙しいんだから、年末そっち帰るまで待ったげて…。
12-24 14:35

チキンとケーキ買ってきた!これにクラムチャウダー作ってクリスマス完璧!
12-24 10:58

毎年言ってる気がするんだけど、子どもはいらないし予定もないんだけど、子どもにバレないようにプレゼント買って隠しておいて、クリスマスにソーッと枕元において、朝「わー、サンタさん来たんだねよかったねー」って一連の親の流れだけは一度やってみたい。
12-24 09:58

RT @pantsuneko0901: くりすますは ぱんつねこあにめは おやすみだよ。 ぱんつねこ ぷれぜんと くばるのに いそがしいからね。 https://t.co/6Dj58MO5Sg
12-24 08:25

RT @pantsuneko0901: #クリスマスイブ #ぱんつねこ https://t.co/R07o9CRa9G
12-24 06:58

12/23のツイートまとめ

piyori_ko

@yukinyoronyoro おにく!
12-23 16:15

@ponpoko527 そうです。近所にあるのにめったに行けない木曽路さんです。めりくりですー!
12-23 13:31

木曽路クリスマスランチ! https://t.co/Qfzk4EtfU5
12-23 12:50

ダンナさんがクリスマス木曽路に連れて行ってくれることになったヽ(=´▽`=)ノ夜はピザ予約してるので、今からランチ行ってきます。
12-23 11:02

RT @pantsuneko0901: きょう べいまっくす やるんだってね。 おもしろいよね。 #ぱんつねこ https://t.co/eHRtrt9Oyv
12-23 10:19

RT @pantsuneko0901: 2016122318.一度見ただけなのに頭から離れないお題 https://t.co/CZKGPUyVwa https://t.co/v7uIE5518o
12-23 07:50

RT @pantsuneko0901: #天皇誕生日 #ぱんつねこ https://t.co/MENbTfTP4T
12-23 07:50

12/22のツイートまとめ

piyori_ko

今更恥ずかしいんだけど、生まれて初めてタンポンというものを使ってみたんだけど、なにこれ?めっちゃ便利。なんで今まで敬遠してたの?
12-22 18:50

あのね、君もうウチにいるからね。私がほしいのは泉せんせーだからね。君よそで欲しがってる人いっぱいいるでしょ? https://t.co/83O7c3M75s
12-22 13:50

そういえばこの前無臭のリップがなくなって香りつきリップつけてダンナさんとちゅーしたら、「なんか変な薬のんだ?」って心配された。失礼な。
12-22 13:26

これCCは影響ないんですかね?アプデしてからイラレが立ち上がらなかったり不安定だったりして、PCが寿命かと思ったんですが…
12-22 13:23

RT @sobsin: 【アドビCS6を使っているデザイナーさんへ 注意】CS6のひと〜!マックOSをエルキャピタンにすると、インデザインCS6がフリーズします。すぐ落ちます。さらに起動しなくなったり、作ってたはずのファイルが消えたり…(ToT)。やばすぎます。イラレCS6…
12-22 13:23

サンタさん、薬用リップがほしいです(唇荒れてるのにリップ折れた)
12-22 13:01

小さい頃はクリスマスに合わせて結婚したんだロマンチックなとこあるじゃん、って思ってたんだけど、母(結婚当時教職)に聞いたら死んだ目で「冬休みの間に新婚旅行に行っときたかったのよ」って言われた。
12-22 12:45

@chiekooreyome 智恵子抄が出ないといつ言った?(悪魔の囁き)
12-22 09:51

@sogomi3 ありがとうございます。結婚記念日でも特にお祝いとかしない夫婦なんですが、なんだかんだで仲良くやってます。まどさんのご両親も末永くお元気にお過ごしください。
12-22 09:10

そういや今日は両親の結婚記念日だ。42年か43年、すごいなぁ。
12-22 08:30

MORE »

12/21のツイートまとめ

piyori_ko

「冬至なのでかぼちゃのいとこ煮」というのを見て今更いとこ煮の由来ってなんだろうってググったら、ただのダジャレだったことに絶望している。 https://t.co/RCLRT75zoE
12-21 13:31

@sogomi3 (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
12-21 13:19

@sogomi3 トーンを描くんじゃないんですか?(トーンを買うお金なくてペンでドット打ってた世代)
12-21 13:11

@chiekooreyome なんていうか、そこが好きなんですがすっごい女々しくて、時代錯誤に智恵子さんに一途なイメージだったんですよね。まだ何が出てくるかわからないのですが、このまま変化がないんだとしたらキャラデザの人もそういうイメージで描かれたんじゃないかと。
12-21 10:48

@chiekooreyome 私、智恵子抄派だったので愛妻家=レディーファースト=優男の連想(偏見?)で割とストンと落ちました。髪型はびっくりした記憶がありますが。
12-21 10:42

中也さんは自分の持ってた中原中也(本物)のイメージとあまりにドンピシャだったのと、絶筆でおあずけ食らったのが大きいな。
12-21 10:28

そういえば文アル、今後の実装予定(推測)でも大江健三郎は私の認知する限り見当たらないね。ノーベル文学賞取ってるのに。
12-21 09:49

@nisuha 文アルをやるんだ!はくしゅうせんせーが弟子連れて893ばりの腹黒さ見せてくるぞ!
12-21 09:43

中也さんほんまわからんのよ。粗暴者嫌いだったんだけどなぁ。詩もはくしゅうせんせーや光太郎さんに比べたら好きじゃないしなぁ。
12-21 09:30

①元々その文豪が好き北原白秋、宮沢賢治②似てるキャラが好き高村光太郎③文豪と出身地が同じいない④好きな声優だった高村光太郎⑤キャラデザが好き萩原朔太郎⑥性癖に突き刺さった萩原朔太郎⑦使ったら好きになった萩原朔太郎⑧好きな理由がわからない中原中也
12-21 09:27

MORE »

12/20のツイートまとめ

piyori_ko

スーパーに行ったら長靴に入ったお菓子が山ほど売ってたんだけど、私サンタ信じてた頃あれを誰が買うと思ってたんだ?サンタ?
12-20 13:30

さゆらさん、なぜそれをふぁぼったんだ…?
12-20 10:39

与謝野晶子せんせーと金子みすゞせんせーをください。男体化しててもいいです。
12-20 08:46

文アルは全ジャンル文豪のはずなのに詩人が多すぎる気がするから、もう詩人の追加はないんじゃないかとgkbrしてる。
12-20 08:44

RT @pantsuneko0901: 15.あまりにも純粋なそれに思わず目を逸らしたお題 https://t.co/CZKGPUyVwa https://t.co/anUDIFSLDR
12-20 07:55

RT @pantsuneko0901: #鰤の日 #ぱんつねこ https://t.co/qvDh283s8Z
12-20 07:04

在宅ワークのサイト見てると時々ヤバそうなのあるんだけど、これは合法なんだろうか。 https://t.co/M3UwHKt5ZC
12-20 07:01

12/19のツイートまとめ

piyori_ko

アルケミストだから男同士で結婚式挙げても仕方ないね。
12-19 18:58

母からのクリスマスプレゼントです。いい品です。 https://t.co/zoXhM6C0nC
12-19 17:45

@siotonkotsumiso すいません、メカはデスサイズが黒かったこととヘビーアームズがよく弾切れしたことしか覚えてません
12-19 17:44

この前の飲み会友人A「私この前胃カメラ飲んでさー」B「私コレステロール要検査出たー」私「私頭痛と吐き気がして言語障害が出ることがあるからググったら脳出血って出て怖くて検索止めた」友人一同「検索じゃなくて検査しろ!」
12-19 16:09

ガンダムWのゼクスとふしぎ遊戯の星宿、スレイヤーズのレゾ。どれが最初か分からなくてwikiったらどれもほぼ同時期だった。  #あなたの子安武人はどこから
12-19 15:46

ちょっと本屋行ってくる
12-19 14:36

RT @aok3731: 中原中也クラスタさんへ…角川ソフィア文庫で今、中原中也全詩集が売られてます…未発表詩まで全て載ってる豪華な内容かつ文庫本なのでかなりお手頃価格で購入できます…文アルで中原門下のお司書さんは是非是非… https://t.co/EUjIwC58J7
12-19 14:35

@chiekooreyome いつ有碍書が一人一冊といった?(罠)
12-19 13:07

@piyori_wasa たこわさくんもやろうよー。子安も実装されるよ。
12-19 13:05

@piyori_wasa 笑えばいいと思うよ
12-19 12:53

MORE »

12/18のツイートまとめ

piyori_ko

そう言えば昨日(多分)生まれて初めて終電というものに乗ったんだけど、あれ危機感すごいね。何が何でも乗り過ごせない感ヤバイ(語彙力)
12-18 12:52

あと来てないのは泉せんせーのみ。泉せんせーがいないと食堂の回想埋まらない。
12-18 12:18

絶筆だった中原中也きたー!チーム学級崩壊再結成できる! https://t.co/rgqrSN9AIm
12-18 12:07

RT @pantsuneko0901: 2016121813.そして、ふわりと微笑まれたhttps://t.co/CZKGPUyVwa https://t.co/QPBHmTQDcy
12-18 10:12

RT @pantsuneko0901: #国際移民デー #ぱんつねこ https://t.co/GpOjQmzaCx
12-18 10:09

@ayase81 今終電で無事帰れてシャワー浴びて一息ついたとこ。早めに出てよかったーε-(´∀`*)楽しかったよー。ありがとねー。
12-18 00:46

12/17のツイートまとめ

piyori_ko

@siotonkotsumiso だ、大丈夫だもん!ジョルダン先生が言うにはこれに乗れば終電には…なんとか…
12-17 23:34

とりあえず梅田に戻る
12-17 23:18

やばい、飲み会の帰りなんだけど乗り継ぎ間違えて逆方向の電車乗ってしもた。今日中に帰れるんだろうか
12-17 23:17

この前バイキングに行ったとき、待つのにタッチパネルで人数とか入力する形式だったんだけど、年配の女性が「これどうしたらいいの?」て聞いてきて「これ押したらいいですよ」って立ち去ろうとした私の横からすかさず「何人ですか?」ってダンナさんが代わりに操作しだしてさすがケアマネってなった。
12-17 10:09

@namanikuahn おーーーーーーーーはよう
12-17 09:22

@crystalbase0105 そうなんですか?ちょっと調べてみます。ありがとうございます!3ヶ月に2回位ほしいんです(ワガママ)
12-17 09:03

RT @pantsuneko0901: 2016121712.見開かれる目お題 https://t.co/CZKGPUyVwa https://t.co/R2gTKKXJRN
12-17 06:33

RT @pantsuneko0901: #飛行機の日 #ぱんつねこ https://t.co/HXOPqy6CQG
12-17 06:29

12/16のツイートまとめ

piyori_ko

@Sayurameto うほうほ!
12-16 17:27

父に職場で使ってもらうためにブランケット作りました。よろしければ買ってください。https://t.co/YntangpeYK https://t.co/sXaaPJR9Pu
12-16 15:49

@piyori_wasa たこさんはハマるからすぐに1-3クリアすると思う。
12-16 15:28

マリオ1-3まで無料って聞いて(あんどろだからまだ出来ない)初代マリオも3も1-2までしか行ったことない自分に初めて感謝した。
12-16 14:47

RT @pantsuneko0901: #紙の記念日 #ぱんつねこ https://t.co/qzvMmFtkUD
12-16 07:34

RT @pantsuneko0901: 2016121611.かち合った視線お題 https://t.co/CZKGPUyVwa https://t.co/k3SkRXhMHH
12-16 07:32

12/15のツイートまとめ

piyori_ko

年賀状、サイズ間違えてプリントしたら最下部の自分らの名前が切れているという致命的ミスを犯してしまい買い直して刷り直したくなったのだけど、それをダンナさんにLINEしたら「そこはぴよりさんの流儀だもんね」と冷静な回答を得てまぁなんとかなるか、と持ち直した。
12-15 16:36

そういえば昨日文アルの中也が来る夢見た。どんだけ夢小さいの?でもそれがどんだけ実現しないの、私?
12-15 15:04

@Sayurameto うほほほっほい!
12-15 13:34

@sogomi3 @tomio_1030 なんやなんや、とみーがプロの痴漢って話かいな?(違う)
12-15 12:34

出た!カニのコロッケ!
12-15 11:43

木曜日の特殊メニューが出なくて歌のわかれ→食堂を20往復くらいしてる。朔せんせーがカツ丼で太ってしまう。
12-15 11:37

コンビニに年賀はがき(郵便局で買ったの)のプリントに行ったんだけど、備え付けのハガキをどかして自分のを入れてプリントするまでは何にも言われなかったのに、備え付けのに戻そうとするとレジのお姉さんが「あ、ありがとうございます!」って言ったんだけど、皆普通は戻さないの?戻そうよ。
12-15 11:20

昨日クリスマスプレゼント買いに行ったとき、といざらすいっぱいだったんでダンナさんと「平日なのにねー」って言ってたんだけど、よく考えたらまだ子どもがサンタ信じてるサンタ(何を言ってる?)は子どもが学校や幼稚園行ってる平日に買いに行かなきゃなんだよね。
12-15 08:16

母の童話がフリーペーパーに載るんで挿絵がいるってことだったんで、母ならタダで描くよ。って言ったんだけど、編集部の人が規則的にそれは出来ないこっちからお金払うって聞かずに持ち越しになった。今日び珍しくまともな編集部に出会った。
12-15 08:03

イヤホンを外そうとして何故かメガネを外した。いろいろそろそろヤバイ。
12-15 07:33

MORE »

12/14のツイートまとめ

piyori_ko

@sogomi3 https://t.co/Xn2gDpfq6E
12-14 18:41

そういえば今日、母と姪っ子ちゃんへのクリスマス買いに行ったんだけど母はこの絵本を送っていた。最後はぱんつをかぶるらしい(多分本当) https://t.co/VKtTSHVeZT
12-14 18:23

なんか20万(だっけ?)出せば好きな同人誌作ってもらえるか?みたいなツイート見たけど、個人的に装丁作るのが大好きなので、印刷代全部向こう持ちで好きな装丁の本作って1冊記念にこっちにもらえるなら無料でやっていいレベルで装丁マニア。
12-14 15:56

えるしってるか?といざらすは 送料とラッピング袋で2000円位かかる。
12-14 15:45

姪っ子ちゃんにクリスマスプレゼント買ってきた!あれこれ悩んだ末に無難なおままごとセット。個人的には粘土のセットがよかったんだけどいいのがなかった。来年は4歳が近くなるからレゴあげるんだ!
12-14 15:28

@keitoreiichirou @kei816rei 数冊ならこの辺どうでしょう https://t.co/bE2dOHKwtU 以前さゆらさんに送った傾零イラスト集を印刷したのと同じところです。
12-14 08:58

@keitoreiichirou @kei816rei ちわっす、横から失礼します。八尋さんも仰ってましたが、記念品的に1部から作れるところもありますし、同人イベントに出すんなら10部くらいから行けると思います。同人イベントは15年位ご無沙汰ですが装丁は本職なのでお力になれますよ
12-14 08:49

RT @pantsuneko0901: 201612149.初めて見かけた人物お題 https://t.co/CZKGPUyVwa https://t.co/WwUvM3nVQs
12-14 07:51

RT @pantsuneko0901: #四十七士討ち入りの日 #ぱんつねこ https://t.co/sBBoPTQG14
12-14 07:51

12/13のツイートまとめ

piyori_ko

もう文アルのアルケミストは北大路魯山人とかでも転生させとけばいいんじゃないでしょうか。
12-13 19:25

@chiekooreyome これですねわかりますちょっと筋トレしてきます。 https://t.co/Bm85l8zCj1
12-13 18:41

@sogomi3 あにめ…?しらないこですね…?(声優とOPそのままで一年くらいかけて!)
12-13 16:41

すごいからね!>RT
12-13 16:37

RT @YT_HARUKA: 封神演義流行ってるね…あの漫画は女の子キャラも多いから、男性諸氏にも是非読んでほしいところです。特に、中盤から登場する三姉妹なんか凄いですよ。褐色肌スポーティボディの長女(主人公にベタ惚れ)と、策士で頭脳派なロリ次女、末っ子なのにダイナマイトボ…
12-13 16:37

どうしよう。イラレが立ち上がらない。クララみたいに立ってよ!
12-13 16:24

@chiekooreyome 高村さん×司書ちゃんって想像するんですがどうしても「いけません、奥さんが…」「もう妻のことはどうだっていいんだ…」的な昼ドラになってしまいますwww
12-13 16:01

@moe816 えらい!よく着替えた!私、セーター何日も着続けるのに!
12-13 15:47

@Sayurameto ついでに私省きましたが腰布の房も鬼門だと思いますよ。
12-13 14:05

@Sayurameto 光太郎さんは時間かかると思うので(複雑すぎて私も動かすのが苦痛だった)気長に待って差し上げてください。
12-13 14:01

MORE »

12/12のツイートまとめ

piyori_ko

@yukinyoronyoro とらら、うしろうしろー
12-12 18:49

@namanikuahn はい、ハーゲンダッツ大箱
12-12 18:47

@piyori_wasa 歯も痛いし。
12-12 13:08

さっきスーパー(コンビニではない)の前通ったら近所の丸坊主高校生(近くに野球部強い高校あるので多分そこ)の2人組が牛乳1リットルパック二人でビニール袋から出してスーパーの駐輪場で一気飲み始めて萌え禿げるかと思った。
12-12 12:36

@tomio_1030 私はゲームやらないので分からないのですがこれみたいです。 https://t.co/S5QSpPvgXk 快適そうですよ。ぜひぜひ。
12-12 12:22

@tomio_1030 @sogomi3 なんかノーパソでプレステを写すことができるらしく、ノーパソ、テレビ、スマホ、フル稼働です。目に悪いです。
12-12 12:18

@tomio_1030 @sogomi3 休日はアニメ見ながらプレステゲームとスマホゲームをやっているダンナさんの悪口は辞めるんだ(言ってない)
12-12 12:16

あまぞんだっしゅぼたん、米だけほしい。定期便にしようかと思ったこともあるけど、1ヶ月だと5キロは足りないし10キロは余るから中途半端なんだ。買いに自転車走らせるのが大変。
12-12 12:13

え?今TL遡ったんだけど、みんなバランスとか、タイミングとか考えて文アルのパーティー組んでるの?私好きな詩人さんだけで組んで蒲団あたりで「ふぁーたのしー」ってやってるんだけど。
12-12 12:04

RT @pantsuneko0901: 201612127.いつも通りの行動お題 https://t.co/CZKGPUyVwa https://t.co/c3CN2nbIBN
12-12 04:22

MORE »

12/11のツイートまとめ

piyori_ko

牛鍋きた! https://t.co/P75cFB66fS
12-11 18:03

@yukinyoronyoro 今日は水風呂ですね!
12-11 17:58

頭痛の原因を調べてはいけない(嫌なものを見た)
12-11 12:28

@namanikuahn スッ(電動ドリル
12-11 11:14

@sogomi3 がんばってください。来年はうさぎ年ですよ。
12-11 11:11

RT @pantsuneko0901: ⚡️ ぱんつねこの あにめは ここから みられるよhttps://t.co/fN0nX3KqRE
12-11 09:20

RT @pantsuneko0901: 201612116.いつもと同じ光景お題 https://t.co/CZKGPUyVwa https://t.co/OYtHJ7T1eE
12-11 09:12

RT @pantsuneko0901: #胃腸の日 #ぱんつねこ https://t.co/SCLVaGAWSD
12-11 06:41

文アル、ハムサラダの回想は宮沢賢治・高村光太郎でした。 https://t.co/iiExaT07Pw
12-11 06:16

12/10のツイートまとめ

piyori_ko

じょしこうTLに乗っかりますが、ワンピースで日本一だと思ってるのが神戸の松蔭女子。スカート短くしてる子なんてまずいないお嬢様校です(◯暴系のお嬢さんとかもいる) https://t.co/ow6pxXzyly
12-10 16:40

RT @AyanoT1994: セーラーは東京女学館 ブレザーは品川女子学院 が今も人気が高いと思う
12-10 16:40

朔せんせーは一人だけ制服のスカート長い系
12-10 16:24

なんで文豪にょたいかTLなのに、ぼっちで教室の窓際で本読んで友達いなさそうな朔せんせー(文芸部)の話は全く見当たらないのですか?
12-10 16:23

@tomio_1030 またどっかへ仲良くご旅行かと…。
12-10 14:12

@sogomi3 ゆっくりお休みください。
12-10 13:56

@tomio_1030 今日はどちらへ?
12-10 13:56

@sogomi3 あらたいへん
12-10 13:45

高浜虚子の実装まだですか。 #ありません
12-10 13:34

高浜虚子と食べ歩いてんじゃねぇ!可愛いから!
12-10 13:29

MORE »

12/09のツイートまとめ

piyori_ko

あたまいたい。昨日のルミナリエの疲れか…?
12-09 15:07

@sogomi3 なんか自分が絵の感想とか言うと失礼じゃないかと思ってしまうんですかね(私が気難しいので)10代の恋愛は胸がキューッとなりますよね。帰ってきたらダンナさんにやってあげようと思います(喜ばない)
12-09 13:51

@sogomi3 ダンナさんがこの絵にキュンキュンするけど直接言う勇気がないので代わりに言ってとDMで伝えてきました。私もキュンキュンしました。ありがとうございましたごちそうさまでした。
12-09 13:37

@chiekooreyome 元素要素がなくなった!www
12-09 12:33

17日飲み会があるんだけど、その時行くお店の近くにとうらぶの長谷部コラボはなまるうどんがあると気づいた。夜だけのつもりだったけどお昼から行こうかな…。
12-09 10:25

@keitoreiichirou ヽ(=´▽`=)ノ
12-09 10:18

@keitoreiichirou さーゆらちゃーんーまーぜーてー。
12-09 10:05

よく考えたらカレーやうどん食べに来てる文豪にアンパン出すのって、スペシャルじゃなくて嫌がらせだよな…。砂糖が貴重な時代…うっ頭痛が…。
12-09 09:27

南吉さんと乱歩か!教えてくれた人ありがとう!
12-09 08:37

きつねうどんは新美南吉さんっぽいんだけどなー。新見さんと誰かな。宮沢賢治はダメだった。
12-09 08:33

MORE »

12/08のツイートまとめ

piyori_ko

【プリキュア新作企画書】「プリキュア!へいらっしゃい!」史上初の寿司プリキュア。寿司職人を目指す女の子が主人公。キュアサーモン(ピンク)キュアマグロ(赤)キュアたまご(黄)キュアカッパ(緑)キュア〆鯖(青)の5人組!ここまで考えていろいろどうでもよくなった。
12-08 20:07

ルミナリエなう https://t.co/wg4QwOdmyd
12-08 18:35

トロとパラッパがスマホで…死ぬ…。
12-08 16:29

RT @PlayStation_jp: 「どこでもいっしょ」「パラッパラッパー」「ぼくのなつやすみ」の3つのシリーズを順次スマートフォン向けに展開!詳細は後日発表します。#ForwardWorks https://t.co/tepdKt6Aar
12-08 16:28

私「ユーリが金メダル取ったら結婚するらしいんだわ」ダンナさん「フラグ?」その発想が逆になかった。
12-08 12:46

RT @pantsuneko0901: 201612083.求めるは大きな変化お題提供 https://t.co/CZKGPUyVwa https://t.co/3BWHsb1HoB
12-08 08:44

RT @pantsuneko0901: #針供養 #ぱんつねこ https://t.co/pesP6esBxa
12-08 07:43

12/07のツイートまとめ

piyori_ko

@chiekooreyome 未成年と疑われる詩人組(石川&中原)でタイマンしてほしいです
12-07 17:32

谷川俊太郎さん、まどみちおさんあたり実装してほしい。
12-07 17:28

ところで追加文豪なんだけど詩人で男性で残る文豪って言える人って誰かいるかね…。草野心平さんは好きなんだけど最近まで生きてらしたし、実装無理だろうなぁ。
12-07 17:24

@chiekooreyome ですよー。どの智恵子抄にも載ってると思います。
12-07 16:57

とりあえず詩人連中の誕生日を調べるか。
12-07 16:55

塩漬けじゃない。砂糖漬けだ。早まりすぎた。
12-07 16:49

光太郎さんにレモンの塩漬けとかレモンケーキとか出してはいけない。ぴよりおぼえた。
12-07 16:48

そうなんですか。よかった。しばらくすると落ち着くんですね(胸をなでおろす) https://t.co/za76xOmQQk
12-07 16:42

たのむ。だれかおしえて。このまま供給されると私しぬんだけど。
12-07 16:40

オンラインゲームにハマるの初めてなんだけどコレが普通なの?文アルが供給過多なの?リリースしたてだからなの?
12-07 16:39

MORE »

12/05のツイートまとめ

piyori_ko

にくたべたい。 https://t.co/UYSzc5DBzT
12-05 16:18

にくたべたい。やきにくたべたい。
12-05 16:16

私「パラッパラッパーの1面が無料配信だって」ダ「パラッパラッパーやったなー。カンフーの先生のところまでやった」私「それ…1面じゃね…?」
12-05 11:20

しかし「神戸 図書館」でグーグルせんせーに聞くと即座に休館だって分かるのグーグルせんせーすげーなー https://t.co/GHok6WmGZX
12-05 10:37

今日は市立図書館も市立プールも休みなので仕事しよう。最近市立機関に生かされている…。
12-05 10:35

@sogomi3 なんだと…正直ラッドの曲は君の名はで初めてちゃんと聞いたのですが、今の若い子には午前二時に踏切に望遠鏡を担いでいくのもラッドに聞こえるのですか…(そもそも知らない可能性)
12-05 10:32

@sogomi3 私もです。君の名はもエンドロール見るまでバンプだと思ってたくらいで…(恥)
12-05 10:22

4:30出たから中也さんかと思ったら、けんじーだった。
12-05 07:39

RT @pantsuneko0901: #モーツァルト忌 #ぱんつねこ https://t.co/uL1h54CBhQ
12-05 07:34

ほもか!?#文アル手紙 https://t.co/1CAuAuXGgf
12-05 07:31

12/04のツイートまとめ

piyori_ko

物資な…鏡花せんせーのために貯めてたんだよ。でも中也さん欲しさに衝動的に回しまくって使い尽くしたよ。どんだけアホなの…私…。
12-04 15:07

中也さんください(1時間ぶり2度め》
12-04 15:06

@chiekooreyome 光太郎さんを無意味に絶筆したがるさゆらさん誕生の瞬間であった。
12-04 14:44

@chiekooreyome 絶筆の瞬間に前世の記憶が戻るに一票
12-04 14:20

戻ってこいマイルドヤンキー! https://t.co/K7shlcjmNQ
12-04 14:00

実はな…今朝、中也3人めか4人め出たんだ…。またかーかぶってるよーって思ったんだ。あれが今だったらな…。
12-04 13:26

中也さん売ってください。 #人身売買
12-04 13:14

ヤンキー中也絶筆してしもた…。油断してた…。どうしよう…。
12-04 13:14

@chiekooreyome もちろんです!どうぞどうぞ!
12-04 09:30

智恵子さんアイコン。ご自由にお使いください。 https://t.co/ftIeto7Y01
12-04 09:26

MORE »

12/03のツイートまとめ

piyori_ko

夜上げ。 #文豪とアルケミスト #文アル
12-03 17:56

@chiekooreyome こちらこそいろいろありがとうございましたー!またご一緒できると嬉しいです!
12-03 15:59

ニコ動に不慣れな私の代わりに投稿ありがとうございます!
12-03 15:35

RT @Sayurameto: 【動画】【文豪とアルケミスト】それがあなたの幸せとしても【高村夫妻】 https://t.co/vBgM2UgMMB を投稿しました。 #sm30158370
12-03 15:35

動画終わったので、頭と顔洗ってセーター洗って布団干した!すっきり!(逆に言うとその程度のことも区切りがつかないとできない)
12-03 14:48

@yukinyoronyoro ぴよりさん、2個も食べられる!
12-03 14:38

@yukinyoronyoro いただきます!
12-03 14:35

公開しました。さゆらさん( @chiekooreyome )には足を向けて寝られません。【文豪とアルケミスト】それがあなたの幸せとしても【高村夫妻】 https://t.co/H9OFURIvgy @YouTubeさんから
12-03 14:17

アフエクが最後の最後で反抗期起こして立ち上がらない(泣いてる)
12-03 13:36

母から謎の生命体の画像が送られてきた https://t.co/X9nEfCN8HL
12-03 12:03

MORE »

12/02のツイートまとめ

piyori_ko

https://t.co/4SkAFyuvAq
12-02 16:14

https://t.co/xrnznjyhn4
12-02 12:58

鳥の千鳥形とか色とかの資料が欲しかったのにもうネット検索信じない。 https://t.co/8pqRTZsxSJ
12-02 11:17

RT @pantsuneko0901: さむく なってきたね。 けいとの ぱんつで あったかく しようね。 https://t.co/E9rQuKzaRn
12-02 11:11

https://t.co/P7utHXrq5c
12-02 08:19

RT @pantsuneko0901: #日本人宇宙飛行記念日 #ぱんつねこ https://t.co/WZAJW2iGDv
12-02 08:18

12/01のツイートまとめ

piyori_ko

@chiekooreyome もちろんです。いつでもOKですので、DM送りますね。
12-01 17:41

@chiekooreyome あ、間違えました。限定公開でなく非公開動画で、でした(;´∀`)
12-01 17:11

@chiekooreyome 約半分できたので、音楽付きのようつべに限定公開して画質とかチェックしてほしいんですが差し支えないですかね?
12-01 17:00

https://t.co/63JHiF0UXN
12-01 15:58

すごく頑張ったところ一瞬だった https://t.co/IfuQaNf1VY
12-01 15:33

ほめて(承認欲求)
12-01 14:35

https://t.co/ZuyMpM7JTs
12-01 14:15

オーバーレイ用素材 https://t.co/dMFSEPEZJN
12-01 11:54

1/3くらいできた。
12-01 11:05

RT @pantsuneko0901: #映画の日 #ぱんつねこ https://t.co/YMfCjlAsOz
12-01 07:02

11/30のツイートまとめ

piyori_ko

光太郎さん初手紙は武者くんだった。 https://t.co/KtED8Kf32n
11-30 16:55

夏目先生来た!後は泉鏡花と芥川さんだけ!
11-30 16:50

冷静に考えれば3ヶ月位前までオリジナル畑で二次創作一切しないスタンスだったのに、こんなに二次創作垂れ流していいのかな…。全部文アルが悪いんや…。
11-30 16:28

@ponpoko527 ヽ(=´▽`=)ノありがとうございます。ぽーさんもできますよ!
11-30 16:27

がんばってるからほめて(承認欲求)
11-30 16:25

https://t.co/celPHZe2nH
11-30 16:24

おなかいたい
11-30 13:32

アニメ作ってると、私つくづくアニメの彩色や撮影の仕事すればよかったって思う。コマ録りとか楽しい。
11-30 13:32

ちょっとおなかいたいから、今日のところはこの辺にしておこう。
11-30 12:09

脳内作監から修正きました(脳内に監督と絵コンテと原画と動画と作監が同居してる) https://t.co/lPvAwX51J8
11-30 12:05

MORE »

 | HOME | 

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1914)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR