たけてん

多分無理



←母が
作り方は
分からないが
干し柿を
作りたいらしい

Comment

[642] アドバイスさんくす!

母にしっかりと伝え、お母様によろしくお伝えくださいとの伝言ももらいました。
でも本人もへたにくくりたかったらしいのです。
ただ上手くひっかからなかったから仕方なく…。
あと写真では分かりづらいのですが皮もちゃんとむいてます。
今年はあちこちから柿をもらってとにかく柿を消費したかったらしいひび母を
生暖かい目で見守ってやってください。

[643] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[644] さすが^^。

ちぇり母アドバイス↓
・柿はへたを残して皮をむく。
・へたのところで紐を結ぶ。
・紐の両方に柿を結べば物干しとかにかけやすい。
だそうです^^。
そもそも上の結び方だと干した時に確実に落ちるよね^^;。

[645] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1946)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR