たけてん

12/22のツイートまとめ

piyori_ko

中学の漢文が楽しかったところまでは覚えてるんだけど、何故か中国語に行かず古事記に行った。 #あなたの歴史好きはどこから
12-22 13:44

@ANAN_E_Y 無理せずに頑張っておくれ( `・∀・´)ノ
12-22 13:26

@ANAN_E_Y 私はiPad本格的に使ってないのだけど(イラレできないので)iPadメインで描いてる人はArtStudioっていうの勧めてた。無料版もあるよ。
12-22 13:23

@Sayurameto 勧めたのは漫画ですが、さゆらさんは専門書も敬遠せずに読んでくれそうなので楽しみですー。面白いですよ古代神話。何がいいって信者がほとんどいないし実写化もほとんどされないから軋轢が生まれようがない!
12-22 13:21

@ANAN_E_Y iPadあたり適当に買ってスタイラスペンにこだわればいいかと…。
12-22 13:16

@sogomi3 お父様「まどみ!この前の╰U╯はいい╰U╯だったな!」
12-22 13:13

@Sayurameto そうでしたか!私は中学の漢文が楽しいけど中国語わかんないって辺りからだったので、私より古株さんかもです。天皇制の確立とか戦時中にも通ずるものがあるのでそういう意味でもぜひ!もしお口に合えばどんどん勧めますwww
12-22 13:07

@Sayurameto さゆらさんを古代史に引きずり込む足がかりを作ったぞ!
12-22 13:03

@sogomi3 お父さまがイイねしてくれる!
12-22 13:02

@Sayurameto ですです。こんな絵なのに私の知る学習漫画以外の古事記で一番原典に忠実です。お正月の時間つぶしに是非!(本当に真顔)
12-22 13:01

@Sayurameto こうの史代さんのぼおるぺん古事記がオススメです(真顔)かなり正しい古事記が漫画で漢文ベースで楽しく読めて、しかも全巻3巻というお手軽さ!
12-22 12:57

@Sayurameto 逆に私は供給も同志も少ない時代と趣味なので軋轢とか幅広い年齢とか経験してみたいですよパトラッシュ…!さゆらさん、古事記とかにご興味はありませんか?(押し売り)
12-22 12:55

@sogomi3 全員実名義務(イヤァァアア)
12-22 12:51

@Sayurameto 日本史好きだと言われると武将だ刀だ新選組だと言われますが、飛鳥と奈良にのみ反応する生き物なのでもう私も最近は歴史好き名乗ってません。
12-22 12:49

@tomio_1030 改宗したら来ます。ぬいぐるみいっぱい持ってきます。
12-22 12:43

@siotonkotsumiso ちがいます!ちり紙交換です(違う)
12-22 12:39

初ほぼ日手帳をゲットしたので来年の目標はほぼ日手帳を毎日埋めるにします。
12-22 11:50

昨日歯医者に行って親知らず完治って言われたんだけどさ、今朝起きたら(起きた時暗くて気づかなかった)布団も枕も血みどろになってたんだけど、どういうことかな歯医者さん。
12-22 10:18

pixivに投稿しました 労働組合法制定記念日 #pixiv https://t.co/No6p0ae29Q https://t.co/PKHjkV8SWt
12-22 07:38

@yukinyoronyoro 無理しないで!まま!風邪治して!。゚(゚´Д`゚)゚。
12-22 07:16

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

あばうと

ぴより

日記とかのごった煮サイト。
無断転載複製禁止。
画面サイズ1024*768↑&IE推奨。
ban.gif


えんとり


あーかいぶ


かてごり

えにっき2011 (261)
えにっき2010 (357)
えにっき2009 (354)
えにっき2008 (352)
えにっき2007 (352)
えにっき2006 (291)
えにっき2005 (327)
えにっき2004 (339)
えにっき2003 (326)
えにっき2002 (185)
ざっき&らくがき (1943)

ぴくしぶ


けんさく


QRコード

QR